※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*´︶`*
子育て・グッズ

離乳食初期のストック作りについて、野菜のストックを製氷皿に入れて作り、少量で色々な野菜を食べさせることがポイントです。どれくらい作ってどうやっているか教えてください。

離乳食初期のストック作り難しいです🤨

明日から野菜をあげ始めるので今人参のストックを製氷皿に入れて作ったんですけど、最初は少量で色々な野菜を食べさせるということで、どれくらいストック作ってどうゆうふうにやっていたか教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の趣旨と違って申し訳ないのですが…
うちも離乳食開始直後で、今はキューブ型のフリージング野菜使ってます!
とうもろこしなど、今は手に入りにくい野菜もあってとても便利ですよ☺️
イオンに売ってました♫

• あちゃん*´︶`*

あちゃん*´︶`*

回答ありがとうございます😊
    フリージング野菜ですか!解凍するだけですか?そしたら簡単でいいですよね🥰
    手に入りにくい野菜が手に入るのはいいですね!!
    教えていただきありがとうございます!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量のお湯で溶くだけです☺️
    最初は少ない量だけしか食べないから…と私も友人から勧められて買いました♫
    お互い離乳食頑張りましょう!✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリージングじゃなくてフリーズドライって言うんですかね🤣笑

• 12月23日
  • あちゃん*´︶`*

あちゃん*´︶`*

ありがとうございます😊頑張りましょう!

• 12月23日
パンダ

先週始めました😃
うちは人参、じゃが芋、ブロッコリー、キャベツを各小さじ1ずつ三個冷凍して、茹で汁を野菜スープとして冷凍しました。
初日に人参小さじ1、2日目小さじ2、3日めからブロッコリーって感じで2日ずつ野菜変えてます。
野菜スープもそのままあげたり、お粥や、野菜に混ぜたりしてみました❗
昨日、冬至のカボチャ追加でまた三個
作りました😃
でもこのペースだと野菜の種類がなかなか増えないからタンパク質、いつから足そうか迷ってます😅

• あちゃん*´︶`*

あちゃん*´︶`*

回答ありがとうございます😊
    茹で汁も野菜スープにできて、一石二鳥ですね!そのやり方私もやってみます!
    カボチャいいですね!甘くて美味しそう❤️
    参考になります!ありがとうございます!

タンパク質もやらないとでどんどん大変になりますね!頑張りましょう!

• 12月23日
  • パンダ

パンダ

はい!
    頑張りましょう!!
    うちも上の子の時のことすっかり忘れてて育児日記とかもズボラでつけてないからまた1から手探りです😅
    かぼちゃ、美味しそうに食べてくれましたよ😆
    面倒だけど、ぱくぱく食べてくれると可愛くて嬉しいですよね❤

• 12月23日
  • あちゃん*´︶`*

あちゃん*´︶`*

パンダさん
    食べてくれると嬉しくなりますね❤️パンダさん

• 12月23日