※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

沖縄旅行中の飛行機移動について、妊娠25週目の妊婦さんでも大丈夫でしょうか?旅行前にお医者さんに相談する予定です。

妊娠25週目です。
1月に沖縄旅行を予定しています。
妊婦さんでも飛行機とか大丈夫なんですかねぇ??
あとは気をつけることとかあれば、アドバイス下さいm(*_ _)m

旅行の2日前にちょうど検診があるので、お医者さんにはその時気になる事は聞いてみるつもりです。

コメント

めいめい

妊娠7ヶ月で石垣島行きましたよ!
私は特に何もトラブルなかったですが、現地の産婦人科は最低限調べた方がいいですね✨
飛行機は優先搭乗で快適でした🙌

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます!
    そうですね!もしもの為にも現地の産婦人科は調べておきます( •̀ᴗ•́ )/

• 12月24日

妊娠6ヶ月の時に沖縄に行きました
飛行機は全然問題なかったですよー✈️

現地では時間に余裕を持って疲れたら休憩できるように日程組んだらいいと思います!

あと空港周辺の渋滞がひどいのでもしレンタカー移動ならそれも考慮して準備した方が良いです😆

私はレストランやホテルの予約時に妊娠中と伝えていたので座席にクッションやデカフェの飲み物を用意してもらったり色々ご配慮頂きすごく快適でした😁

2泊目の夜は疲れてしまいルームサービスでごはん食べましたが、そんな時ぐらいしか頼めないと思いましたー😅

5ヶ月の時にハワイに行きました😊
トラブルはなかったですがお腹が大きくなり始めていたので飛行機の座席が窮屈に感じて何度もトイレに行くふりして動いてました😅

みやこ

大丈夫かどうかではなく、
「もし何かあったらどうするか。それを後悔しないか」が大事だと思います。
実際大丈夫だった人は沢山いらっしゃいます。でもうちの病院では直ぐに行けない距離、ましてや旅行は禁止。全て「自己責任」と言われました💦もしもの時にお母さんが自分を責める事がないようにが理由です。
実際飛行機の中で切迫早産で緊急着陸、莫大な費用がかかったお話を聞きました。まぁそれは海外旅行の話ですが。

りっちぇる

里帰りのために沖縄→千葉で27週のとき、父の還暦祝い旅行のため31週で石垣島へ行きました!
里帰りの飛行機は仕方無かったですが、31週の還暦祝い旅行は自己責任だったと思います💦
結果的にすごく楽しめましたが、日程的にはゆっくり余裕を持ちました!
あとはいつでも休憩が取れる状況にしておくことだと思います😊

ママリ

先生が大丈夫って言ったら
大丈夫だと思いますよ🤗
切迫などであれば無理だと思いますが
読む限り、言われてなさそうですし♬

私の担当の先生は
母子手帳は必ず忘れないことを条件でしたが🤗
そして今しか行けないから
楽しんでおいでと言われましたよ💞

• ママリ

ママリ

あと飛行機はなるべく
    席にゆとりがある
    ANAかJALがいいと思います💦

• 12月23日
m

インフルエンザとか気をつけてください!
沖縄はまだ流行ってないですが外国人が多いので要注意です!
あと、年によりますがあられが降ったり雪が降ったり結構寒いので防寒も!