※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内祝いについて、一つのサイトで親族や友人、職場など全てを頼むのが普通で、半返しが基本です。選ぶのは大変で、注文完了までどれくらいかかるか困っているようです。引き出物がカタログだったため、少し苦労しているそうです。

内祝いのことが全然わかりません💦
親族、友人、職場など全部をひとつのサイトで頼むのが普通ですか?
半返しが基本なので一人一人に合わせて選ぶんですよね?
結構大変そうですよね💦
選び始めてどれくらいで注文完了しましたか?
引き出物がカタログだったのでカタログはちょっと…って感じなので困ってます💦

コメント

かんじゃ

どのサイトで選んでも良いと思いますよ。
私は金額が大きかった方には個別に選びましたが基本的には金額で分けて同じものを注文しましたよー♡

• ママリ

ママリ

金額で分けるのがよさそうですね💦

• 12月23日
☺︎

だいたい同じ時期にお祝いもらった方はまとめてファーファの詰め合わせを内祝いにしました!
ファーファは値段色々あったので、楽でした!
遅れてお祝いくれた方はその都度、その方にあったようなものを送りました!
例えば子供がいる方ならミキハウスのタオルの詰め合わせとか🤔

• ママリ

ママリ

洗剤の詰め合わせもいいですね!
    私も遅れてお祝いくれそうな人達が何人かいるのでその都度ですね💦

• 12月23日
ric☺︎

私はまとめてひとつのサイトで頼みました!
お返しする方によって、品物は変えました☺️
お菓子だけの方や、高価なものを下さった方にはお菓子+今治のタオルがセットになったやつとか、、
色んなサイトで頼むのも全然ありだと思いますが、そうするとけっこう大変かな?と思います💦
ただでさえ産後で赤ちゃんのお世話でバタバタしますし😣

ちなみに私はたまひよの内祝いを利用しました!
赤ちゃんの写真付きのお礼カードもネットで作れて内祝いに添えれるので便利です😍

• ママリ

ママリ

私もなるべく1つのサイトで頼みたいんですが普通は相手に合わせて色んなサイトで注文するのかな?と思って💦1つのサイトでよさそうですね!
    たまひよ人気ですよね!第1候補です✨

• 12月23日
three

私はいくつか比較して一つのサイトで注文しましたよ😊
主人の兄弟が多くて何がいいか悩んだ結果soup stockの詰め合わせ&カタログにしたり、ひいおばあちゃんと両親には小包装されたお米にしたり、、、いくつかパターンを決めて一緒のものを送りましたよ(^ ^)
職場の方は子供もいたのでゼリーにしました!!

送らなきゃ〜と思いつつなかなか選べなくて何だかんだ産後1ヶ月すぎるくらいに送りました💦選び始めてからだいたい3日くらいで完了しましたよ🤗

• ママリ

ママリ

商品がありすぎて選べるか不安です💦パターンを決めればいいんですね!
    産後1ヶ月くらいで送らなきゃいけないの辛いですよね💧やはり1日じゃ難しいですよね💦

• 12月23日
╰(*´︶`*)╯♡

私わ内祝いのカタログ5冊くらいあって、結局3冊でばらばらでした!

• ママリ

ママリ

カタログとにらめっこ状態です😭

• 12月23日
あか

先月末に出産して、今月の10日頃注文しました!
結婚式の引き出物とかぶらないように意識し、それぞれにあったものを選びました!
すぐに渡せない方とかは、洗剤の詰め合わせにしたり、高齢の方にはおせんべいにしました😌

• ママリ

ママリ

早いですね!洗剤の詰め合わせよさそうです✨

• 12月23日