※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのためのベビーカーを選びたい。レンタルを考えていて、コンビやアップリカの4つの候補がある。軽さよりも押しやすさを重視。半年間のレンタルで問題ないか相談したい。

ベビーカー選びでアドバイスください!

生後1ヶ月の子がいます
上の子の時はベビーカーを購入せず
抱っこ紐のみでやってきましたが
まだ小さいので入れるのが少し怖いです
(エルゴアダプトですが、息子の時も3ヶ月から使用しました)

なのでやはりベビーカーの必要性を感じ
レンタルを検討しているのですが
たくさんあって違いがよくわかりません

候補としては
▼コンビ EX COMBI グランパセオLX-720
▼アップリカ ソラリア
▼アップリカ カルーン プラス ハイシート
▼コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HG

の4つです

家は一階なので軽さはあまり求めていません
それよりも押しやすさを重視しています
(小回りが利く、段差ですぐつまづかないなど)


1月から半年ほどレンタルするつもりですが
半年で十分でしょうか?
家にB型ベビーカーはあります

アドバイス頂けたら助かります*

コメント

メメ

押しやすさを重視するならアップリカのスムーヴはどうですか?
三輪でかなり重いですが小回りも効きますし、段差もスイスイ行くと思います😊
B型があるようなら腰がすわればそちらに移行出来るので、半年程度のレンタルで良いと思いますよ