※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘が法事で落ち着きなく、座っていられないことに不安を感じています。他の子は大人しくできているのか、育て方が間違っているのか心配です。

一歳9ヶ月の娘についてです。
先日法事があり出席したのですが
まぁチョロチョロしてて落ち着きなくて
椅子に座らせてもすぐ降りるし
落ち着きなくて。。。
私の親には
黙ってちゃんと座ってる子も多いよーとか
私も私の妹もうるさくしないでちゃんとしてたって言ってて
私の育て方が間違ってるのかと不安になりました。
皆さんのお子さんは
そういう場で大人しくできていますか?
シーって言っても静かにしないし
座っててって言えばやだってされます。

コメント

deleted user

おっちょんって言うと座りますがはい!って返事して拍手したりします😂💦
静かには絶対出来ません😅
来週四十九日ありますが預けて行く予定です🙌

旦那の義弟は去年の2歳の時じっとしてませんでしたし、喋ったりしてましたよ!

  • ぷにょ

    ぷにょ

    法事の時周りの親戚の方からは
    泣きわめいたりしてないのが偉いとか言われましたが
    それでもチョロチョロしてて私自身申し訳なくて。。
    なかなか黙ってられないものなんですかね💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    静かになんて無理だと思いますよ😂
    法事は親戚など多くて旦那側の親戚にどお思われるかとか気になったり大変なので預けてます😂💦

    • 12月23日
ことのんママ

いや〜、落ち着いて座っていろっていう方が無理だと思います。
ウチはお菓子食べてる間しか静かに座っていられなかったです。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    うちま、食べ物与えてる時しか静かにしてられません。。。
    でも法事でお経唱えてる間にお菓子なんてあげられないし
    大変でした。。

    • 12月23日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    私、お菓子あげてましたよ
    (。-∀-)ニヒ♪

    まぁ、近い親戚だから、みんなお菓子をくれて、それあげながら、後ろの方で。
    騒ぎそうになったら、廊下に出たりしてました。

    • 12月24日
未婚ママ

ちゃんと座れる子供のほうが
少ない気がしますよ!
落ち着きないのが普通です(  ˆωˆ  )

nana

大人しくできる時もあればできない時もあります。
9月に主人の祖父が亡くなり、通夜・告別式の時は座っていられなかったので、お焼香の時だけ係の人に案内してもらう形で参列しました。
ところが四十九日の法要では、お経の間も膝の上で大人しくしていられてびっくり!!
じっとしていられないことの方が多くたまたまだと思ってます😅