※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

息子が部屋を散らかし、床に傷をつけるので悩んでいます。旦那とも喧嘩し、ストレスがたまっています。支援センターに行くと嫌味を言われます。

愚痴をはかせてください。
現在1歳半の息子がいます。
新築を建てて1年が経ちます。

動き回る息子がいるにも関わらず、
自分のやりたいように
観葉植物、20キロもある置き物や、
写真立てなど部屋のおしゃれを意識して
息子が興味あるものをたくさんおきます。

私もみていますが、見きれず
息子が写真立てなどを持って床に落として
床に傷がつきました。

観葉植物の中の石も持って投げます。

床にマットを敷けばよかったのですが、
サークルを用意していてそこにしか
敷いていませんでした。

息子がサークル内でおさまらず、
動き回るようになったので全体にマットを敷こうと言う事になったのですが、
そもそもこんな小さい子供がいるのに
観葉植物などを置く事がどうかと思います。

床に傷がついていれば
旦那はキレてきます。


子供を見ているのが仕事だろ!
ちゃんと仕事しろよ

と言われて何度も喧嘩をしたんですが
本当にうんざりです。

見ていても、みきれません。
だったら置くなといっているのですが、
置く!の一点張りです。

だったら少し床に傷が付いたって我慢しろと思うのですが。


私は物を大事にしようとしない、
だらしない、
平気、平気が多すぎるからこう言う事になる


と散々言われます。
お前が毎日見てろよと思います。
動き回る息子が伸び伸び遊べるように
なるべく支援センターなどに連れてっていますが
それも、

また出かけるの?少しは家に居れないの?

と嫌味のように言われながら出掛けています。
ストレスがすごいです。。

愚痴を、すみません、、

コメント

こだま

置く旦那様の方が悪いですよ💦
普通なら子供中心に考えて、いたずらしそうな物や危ないもの置きませんよ。
自己中は困りますね😓
自分で管理もできないくせに置くなって言いたいです。
それに、1日中家にいるのも大変ですよ。
私も外に出掛けていた方が楽です。
どれも子育てしてない人の言うことだと思います。