※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁーさや
子育て・グッズ

予防接種後の旅行について、1歳のお子さんの予防接種後に飛行機で沖縄に行くことに不安があります。予防接種後の飛行機移動についての経験やアドバイスをお聞きしたいです。

お世話になっております!
予防接種後の旅行についてご存知の方、もしくはされた事がある方教えてください!

1歳の予防接種、おたふく・MR・水痘をした翌日に飛行機に乗って沖縄に行く予定なのですが、ふと、予防接種後に飛行機に乗って大丈夫なのかと疑問に思ってきました。

今までの予防接種では、3ヶ月に打った際、少し熱が出た程度で、それ以降は特に問題ありませんでした。

旅行に行って大丈夫でしょうか。
予防接種を別日に変えた方がいいのでしょうか。
また、飛行機に乗る事で考えられる問題は何でしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まろん

医者ではないので分かりませんが、私の息子も二度ほど熱出てます(;´∀`)💦
ほかは大丈夫だったのですが、、

私なら、予防接種別日にします🎶

• だぁーさや

だぁーさや

ご回答ありがとうございます😊
    やはり別日にするのが良いですよね!
    そうします!
    アドバイスありがとうございました✨

• 12月23日
ちゃみ

飛行機問題ないですが、次の日に熱が出る可能性があります。
そうなると旅行をキャンセルすることになるので、ずらせるならそうした方がいいです。

• だぁーさや

だぁーさや

そうします!
    早めに打たなきゃという意識が強くて、何とかならないかな…と思ってしまいましたが、初めての飛行機ですし、万全にした方が良いですよね!

• 12月23日

私ならずらします!少なからず副作用の心配はあるので😊旅行は心配せずに楽しんで行きたいので😊

• だぁーさや

だぁーさや

そうします!

• 12月23日
みにうさこ

私ならズラすと思いますが、MRは打っておきたいかもです💦
風疹麻疹が今年は流行ってますし、飛行機となると不特定多数の方がいますこで💦