※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
その他の疑問

親が愛想無かったり無口だったりすると子供は愛嬌良かったりお喋りなっ…

親が愛想無かったり無口だったりすると子供は愛嬌良かったりお喋りなったりしますか?
私達親子がそうなのですが、娘は誰にでもニコニコするというか自分から他の人の視界に入っていきます笑
そして、ジーっと見つめる。ここまでは他の子と同じだと思います。私が他の子との経験では、ニコッと笑ってもガン見されるかそのまま何事もなかったように去られるしかありません。勿論たまにニコニコしくれる子も居ます。
しかし、娘はひたすら相手の人と目を合わせようとウロウロ人が良さそうな人はすぐ笑って声をかけてくれ
娘もテンション上がりキャッキャッしたりします。
そしてこの子は愛嬌あるわ~と言ってくれます。私もここまで他人にニコニコしてる子は、見たことないのと
もしかして私が人見知りで無愛想だからこんな風に思うだけなのかなぁとは思ってるんですが、どうでしょうか?
家でもひたすら喋ってます。私があまり無口な方だから楽しくしようとお喋りしてくれてるのかなぁと思ってたりしますが、関係ないでしょうか?😂

コメント

家族って役割なので子どもはいない役になろうとしますよ( ¨̮ )
簡単に言うと無口だと喋り手がいないのでその役割、お喋りだと聞き手役などバランス取ろうとするものです(^^)

• チコちゃん

チコちゃん

やっぱり関係あるんですね。でも、この年齢でそんなこと出来るなんて凄いですね。

• 12月23日
あまつ

全く同じでビックリしました‼️笑
私も人見知りがひどく無口な方ですが、娘は知らない人に愛想振り撒きます😅

• チコちゃん

チコちゃん

同じ方居て嬉しいです笑 お喋りも結構しますか?娘は、一時期以上喋りぱなしでたまに聞いてると疲れます笑 けど、私が笑うと娘も嬉しそうに笑うので楽しくしてくれてんだなぁと思ってます。

• 12月23日