※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

おしっこの量と授乳間隔について相談です。夜間のおしっこの量が多く、昼間も頻繁にオムツ交換が必要。病院へ行くほどではないか悩んでいます。夜間の授乳を減らすべきでしょうか。

おしっこの量と授乳間隔について教えてください。
生後10ヶ月、おしっこの量が多すぎないかと心配です。以前、寝ている間はほとんどおしっこしていなかったので、12時間のwhitoつけていたのですが添い乳で寝かせるようになり、夜オムツを変えなければ朝にはオムツの限界?までおしっこしています。それは夜間泣いて起きる度におっぱいをあげているからですよね?
一方で昼間も比較的おしっこの量が多いです。オムツ交換目安の青の線が出る度に変えるのももったいないと思いつつ、おしっこの量が多く重いのでいまだにオムツは1時間に1回のペースで変えなくてはいけません。昼間は泣かないので3時間に1回程度の授乳です。
少ないなら病院へ行っても良いでしょうが、このレベルなら病院へ行くほどでは無いですよね?おしっこ減らすには夜間断乳でしょうか?
長文をすみません。宜しくお願いします。

コメント

ちい

普通のおしっこの量じゃないかな、と思います^_^

私も添い乳で寝かせていました。朝はおむつがパンパンでした!
そして断乳した今も、朝は起きたらパンパンです!よく漏れなかったな、と思うくらい。

でも、心配だったら病院に行く前に支援センターや保健センターで相談してみてもいいと思います!

• はな

はな

ありがとうございます!
    ちいさんのお子さんも同じなんですね!それを聞いて安心しました!

• 12月23日
ゆこゆこ

10ヶ月で3時間ごとの授乳って多くないですか?離乳食を、3回食でちゃんと食べてくれるなら減らしていいと思います。その頃は一応離乳食、毎食後の3回の授乳のみでした🤱
…と寝る前1回だけミルク
食後の授乳も必ずではなかったので多くて3回でした🙌
うちは1歳で卒乳、卒ミルクは決めていてその通りにしました!
夜もけっこう起きちゃうなら夜間断乳していいと思います😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    夜が少し辛くなったので、夜間断乳も考えてました。毎食後の3回、寝る前のミルク、理想的な回数ですね。
    私も区切りの良いところで夜間断乳や回数を減らす計画をたててみようと思います。

• 12月23日