※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐やスリングキャリーを安く買えるお店や、新生児用オムツの使用期間やサイズ切り替えについて教えてください。

抱っこ紐、スリングキャリー?など
新生児から使えるものをほしいのですが
安く売ってるおすすめのお店ありますか💦

新生児の赤ちゃんをあんまし外に連れ出したくはないのですが抱っこ紐などないと色々不便で手に入れたくて…(´・・`)

あと新生児用のオムツはどのくらいの期間使うんでしょうか?生後何ヶ月まで使えるなど教えていただけると嬉しいです!Sサイズへの切り替え期間も教えてください(;_;)

コメント

うさまろ⋈*

オムツは4キロ超えたくらいからSに変えました!

抱っこ紐はアカチャンホンポでベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を在庫処分とかで半額で買いました🙂
🐼さんのとこにあるかはわからないので答えになってないと思います、すいません💦💦

  • 🐼

    🐼

    半額はいいですね´-`)
    あるといいなあ…。

    てことは1ヶ月ちょいくらいまでですかねえ。

    • 12月23日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    あと、頭の支えが結構しっかりしてるんで首座ってなくても安心でした😀
    私が小柄なのでちょっとごついかなっていう印象です😅

    1ヶ月健診で4500越えてたので、新生児用を使い切ってから変えました🙂

    • 12月23日
  • 🐼

    🐼

    ベビービョルンにしました!首元結構しっかりしてました!!

    Sサイズはかなり長い期間使うのでしょうか?

    • 12月24日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    ベビービョルン購入されたんですね✨

    Sは4キロ~8キロって書いてあるんで長く使うかなって思います🤔
    下の方への返信見ましたが太もも緩いですか??Whiteってゆーのがわりと太もも周りがきゅっとなりましたよ😀

    • 12月24日
  • 🐼

    🐼

    今抱っこしたらキツすぎたのか最大に吐かれました😭😭

    なんかパンパースみんな使ってるイメージ強くて笑笑安かったのでとりあえず買ってみたらなんかなあ。とおもい笑笑
    見てみます!!!

    • 12月24日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*


    わかります!
    とりあえずパンパース!
    って感じですよね😅
    産院もパンパースだったんでパンパース買ってたんですけど
    サンプルでもらったのをいろいろ試してみてWhiteが新生児の細い足には合いました😀
    Sのパンパースは背中のウンチ漏れが凄かったんで今はグーン使ってます😃

    • 12月24日
ちぃこ

口コミ調べてメルカリとかどうですか?
首座り前から使えるものだとエルゴやベビービョルンとかありますよね!
わたしはアップリカの横抱きできるやつ購入しました(^-^)
首がしっかりする前(自分で少し持ち上げたり保持できる前)に抱っこ紐で縦抱きは怖かったので(TT)
ママリでベビービョルンはお腹の圧迫感が少なくて赤ちゃんが抱っこした時吐き戻さなかったと聞きました!
エルゴは吐き戻す子が多いみたいです!
ちなみにアップリカも吐き戻しました💦

新生児用のオムツは何キロで産まれたかで変わるかなと思いますが、1ヶ月(4キロ超えたら)になった頃にSに変えました!

  • 🐼

    🐼

    ベビービョルンがいいんですね(*Ü*)
    3000ちょいで産まれたので1ヶ月くらいに変えるのがいいですかね!

    • 12月23日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    実際みてつけてみたのですが、ベビービョルンにしたらよかったなあと思いました(TT)
    だいたいそれくらいになるかと思います(^-^)
    ウンチ漏れしたり、お腹や太ももに跡がつくようになったりしたら変えたらいいかと思います(`・∀・´)

    • 12月23日
  • 🐼

    🐼

    アカチャンホンポでベビービョルンが安くなってていいなと思って買っちゃいました(*Ü*)

    今パンパース試して見てて
    それでもマジックテープ1番きつくやってて💦
    足も緩そうだなあ。なんて思って次何試そうかなと…。

    • 12月24日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしも買い替えたいです(TT)笑

    ムーニー試してみましたか?
    ムーニーは足のとこ結構フィット感あります!

    • 12月24日
  • 🐼

    🐼

    元々病院がムーニーで!
    入ってる枚数とかで計算したらこっちのがお得!とかなってしまい😂😂

    抱っこ紐キツすぎると吐きますよね?💦

    • 12月24日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね!
    グーンは安いですよね!
    ちょっと紙っぽいですが(T ^ T)

    だと思います💦
    難しいですよね(TT)

    • 12月24日
まみ

抱っこ紐はエルゴのアダプトを新生児から使ってます!
ただ、短時間だけの使用にしてます。
安いのはやはりネットですかね〜

オムツは、うちの子は3092gで産まれて、ムーニーの新生児用(お誕生〜5000g)を生後70日で卒業してSサイズに切り替えました!
新生児用114枚入りを7袋使いました!

  • 🐼

    🐼

    ネットだと見れないかなあとか
    どんだけ使用したのかなーなんて。自分が使うやつなら中古でもいいけどなんか娘!ってなったら心配が尽きなくなってしまい💦
    長時間使うとなにか支障がでるのですか?
    7袋ですか!!
    1ヶ月ちょいで変えた感じですね👶

    • 12月23日
  • まみ

    まみ

    トイザらスで現物を見て、ネットで新品を買いました!
    私はヤフーカードに入会してTポイントがあったので2万円で買えました!
    血行障害とかあったら怖いので私は短時間にしてます^ ^
    オムツは2ヶ月と2日で替えました!
    替えたときの体重は5300gでした。

    • 12月23日
  • 🐼

    🐼

    見てから同じやつ買うのも手ですね!
    親戚が買ってくれるかもなんで安く買えるとこにそのまま直行して買ってしまおうかと!!

    ポイントカード使えますね😏
    私も家事の時と病院に行く時に使いたいだけなので短時間で済むかな…?
    血行障害気をつけます!

    2ヶ月くらいまで持つんですね!
    あとは娘の体重次第てとこですかね…

    • 12月23日