※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに適した長く使えるおもちゃは何でしょうか?積み木などはいかがでしょうか?配偶者がゲームばかりで相談相手にならないので、アドバイスをお願いします。

8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の子供が遊べる、これから先も長く使えるようなおもちゃって何がありますか🤔?
やはり積み木とかですかね?
旦那が自分のゲームのことしか考えてなくて全く話にならないので、皆さん教えてくださ〜い🙋‍♀️(笑)

コメント

るー

こーゆー型にはめて遊ぶやつは
いいと思いますよ!
小さい間は難しいけど
これから先わかるようになったら
はめれるようになって
使えると思います^_^

deleted user

3歳の兄が赤ちゃんの頃からずーっと使ってると言えば、お人形とか滑り台でしょうか。
積み木はうちはあんまり遊んでないです。

  • にゃー

    にゃー

    なるほど🤔
    遊ぶか遊ばないかはその子の興味の有無によるんですね〜

    • 12月23日
deleted user

うちの長女は積み木が積めるようになったのは1歳半頃で、それまでは私が積んだのをひたすら崩すだけでした!
8、9ヶ月でしたらお座りが上手になってくる頃だと思うので、やりたい放題というおもちゃみたいな、あれこれ仕掛けがついているものが楽しいかな?と思いました。1歳の誕生日に買ってる人もよくいるので、ある程度は長く遊べるんじゃないでしょうか。

deleted user

うちは上の子3歳の女の子ですが、1歳半位からはおままごとずっと好きで、今も内容進化しつつやっています😊お店屋さんごっこになったり👍
下の子男の子9ヶ月ですがお姉ちゃんのおままごとの道具をハミハミして遊んでいますー笑
メルちゃんも1歳前からお布団かけてみたりお世話していて、今も着せ替えたり、オムツ替えたり寝かしつけしてみたりお世話をせっせかやっています😊
あと滑り台も好きです!