※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qrs
ココロ・悩み

妊娠36週で旦那の浮気が発覚。浮気相手は結婚や子供を知らず、浮気現場を押さえて離婚を決意。旦那は離婚拒否。生活環境や20歳の旦那に不安。

現在妊娠36週です。

先日旦那の浮気が発覚しました。
浮気相手は私と彼の交際関係を知っています。ただ結婚して子供がいるのは知らなかったみたいです。

その日2人は夜ご飯を食べた後ホテルに行ってました

GPSをつけていたので場所を確定でき、浮気の証拠を掴みに私もその場に行き待ち伏せをしました。

出てきたとこを写真に収めそこから口論になり私は離婚を決意したのですが、旦那は離婚する気がなく、もうしない。と言い張るばかりです。

私は実家が県外で遠く、今は旦那の実家で生活している状態です。産休中なので仕事もしていません。
生活環境、金銭面を考えると離婚すると厳しくなるのはわかっているのですが、旦那の行動が許せません。

旦那はまだ20歳です。
赤ちゃんが産まれると少しは変わるのでしょうか?
不安でしかないです。

コメント

a

もう36週でいつ産まれて来てもおかしくない状況で浮気する人は、これからも浮気すると思います。

• qrs

qrs

絶対治らない病気ですよね。笑

• 12月23日
spring♡

うわぁ!許せない!!
私がqrsさんの立場なら私も離婚考えます😠
妊婦のキツさ自分の子供を産んでくれる事に感謝もないのかしら??

qrsさん、あまり考え過ぎてストレス溜めないでね🙏💭💗

• qrs

qrs

全く妊婦に対する配慮がないです😭
    ストレスばかり溜まっていきます...

• 12月23日
ジャイ子

今は反省していても、気が緩んできた頃にする人はすると思います…

• qrs

qrs

毎回そうなんです...
    ただ旦那は気持ちが動いてる訳じゃないから浮気とは言わない!と言います😞

• 12月23日
りー様

臨月で浮気とか...ありえない。
きっと赤ちゃんにお母さんを取られた気分になると男って自分相手にされなくなったら浮気にはしる人います。

私の考えならですが...
自分が仕事復帰できるまで旦那を利用して安定したら離婚します。
利用って言い方悪いですが...すいません。 私だったらの考えです。

• qrs

qrs

やはり子供が保育園に入り、自分の収入も安定するまでは耐えた方がいいのでしょうか...

• 12月23日
  • りー様

りー様

私なら利用してぽいします。
    浮気はまた起こります。

もし、今の状態的にもしんどいと思われるので無理であれば...
    出産して自由になったら離婚して自分の実家に戻れるなら戻るってゆーのもありかと...💦

• 12月23日

男は変わりませんよー😊期待するだけ無駄です繰り返します。
証拠があるなら男からも女からも慰謝料もらってさよならです〜👋🏻

ぴっぴ

若いな~きっとこれからも浮気すると思う💦

普通に両方から慰謝料もらって離婚で、出産費用と少しの生活費くらいは貰えると思うのでその間に保育園探しと職探しかな!

ガラガラヘビ

20歳となると、まだまだ遊びたい盛りなんでしょうね…
特に男なんて父親になる自覚湧くの遅いですしね😅
相手も旦那さんも遊び程度だったのか本気なのかにもよると思いますが、結婚も出産も忍耐必要ですし、許し合って行くのもまた夫婦だと思います😔
今は簡単に離婚する人多いですがこどもの事も考えてどうするのかしっかり話しあった方が良いと思います。

♡ボンポワン♡

もしかしたら旦那さんは変わるかもしれません。とっても良いパパになり二度と浮気もせず生涯家族を大切にしてくれるかもしれません。

でも『妊娠中に浮気した父親』という事実は一生変わりません。

どんなにいい事をされても【でもあの時浮気したよな】って考えて生きていくのはqrsさんですしね

だから結局はqrsさんがそれを受け入れれるかどうかです。人は簡単には変わりません。またするくだろうな、でも仕方ないくらいじゃないと難しいと思います。

世の中って理不尽ですよね😭

えり

20で父親になるのに自覚ないんでしょうね。
若いからあそびたいさがりなんでしょうね。
私は旦那に籍入れるまえから言ってあります。
ご飯行くのはいいけど、身体の関係持ったら黙って息子連れて実家帰るからと。
私の場合、付き合う前の話ですが昔付き合った元カノに自分が浮気されたと言ってベランダからもの投げたと言ってたくらいなので浮気される心配はないんですけど。

そんな旦那も父親として変わったと感じたのは息子3ヶ月くらいして笑ったり声出すようになり可愛さが増してるといってます。
息子にデレデレなんでね💕

旦那さん変わってくれるといいですけどね〜。

こむすび

うちの旦那も妊娠中浮気してました!
っていうか産後少し経つまで繰り返してました😂
ほんとクソみたいな理由をつけて!
qrsさんの旦那さんのように離婚を切り出しても謝ってきて離婚しないの一点張りなので、とりあえず今離婚しても路頭に迷うだけだから考え直して、生活環境を全て変えました!転職させて引越しして私から見て信用に値する女以外は全部勝手に連絡先消して・・・
そしたらなくなりました!
今では女の影すらありません😂

ままり⭐

妊娠中の浮気ありえないですね😣
奥さまはおいくつですか?

もちもちちくわぶ

きもっ(^^;)))
20歳だったら許せるとか
そういう話じゃないと思いますよ😃
一回浮気したらもう私は捨てますね。

マミムメイモムシ

妊娠中に妻子どもおいて浮気するような人は一生変わらないと思います。

赤ちゃんが誕生することに関して
そこまでの興味がないってことでしょ?

だから浮気なんかできるんですよ。

私なら離婚一択です。

仮に、赤ちゃんが生まれてからの浮気ならまだ猶予を与えたと思いますが
妊娠中の浮気ってあまりにも冷酷。

あい

出産終えて、準備して離婚ですかね。

女性側が結婚しているのを知らなくったなら、旦那さんに対してしか慰謝料とれませんが、取れるもの取って離婚するのがいいかもです。

ただ年齢的なものといい加減な人間みたいなので支払われない可能性も高そうですね😢

ぽぽぞん

酷いですね。臨月まで頑張ってきたのに裏切られた感半端ないです😢⤵️⤵️
でも本当にそーゆう人はまた同じことするので気をつけてください!!離婚しなかったとしても絶対同じ事します。😰
私は逆パターンで今の旦那さんの前に付き合ってた男が妻子もちでした。それも赤ちゃんがお腹にいる時に発覚して私はもちろん身を引くとかそーゆう問題ではなかったですけど男の人に対して不信感しかいだかなかったです。私も何でもっと早く気づかなかったのかとか奥さんは何も知らないままで今も幸せにすごされてますが本当は糞みたいな男やのに奥さんだけ何も知らずに未だに可哀想としか思えないです。

ゆか

私も数週間前に旦那が浮気していることに気がつきました。離婚を考えましたが、両家の親になんとかやり直すチャンスを与えてやることはできないかと説得されたことや、一ヶ月もしないうちに子ども(双子)が生まれてくるところで、自分一人では不安なこともあって、色々と考えた結果、とりあえずすぐに離婚という結論は出さずに、過ごすことにしました。
こんなにお腹の大きい妻がいて、お腹の子たちの胎動も一緒に感じて、話し掛けたりしていながら、性欲を抑えられないなんて…、腹立つやら、自分が情けないやら…。。。ほんと病気だと思うし、治らないだろうなとも思っています。この先、許せることもないだろうなとも思っています。
が、金銭面でも、育児面でも、いないよりもいた方が、助かるのは確実ですし、わたしの心のどこかで、もしかしたら、父親になって変わってくれるかもしれない…という微かな期待があるのも事実です。。。情けないですが😢
なので、そんな気持ちが少しでもあるなら、すぐに結論を出さずに考えてみられてはどうでしょうか。。。

でも、もう1度、この人と頑張ってみようと思っても、浮気を発見したきっかけ、それから見たもの、聞いたこと等が、ちょっとしたきっかけでフラッシュバックして、しんどいのはしんどいです。。。

辛いですね。。。

旦那さんがどうしたいか…ではなく、qrsさんと、お腹の子が、どうすれば幸せになれるか…を考えてみましょう。
わたしは、今、そう考えるようにしています(;´д`)

さっちゃんママ

私も昔働いてたパチンコ屋の常連の男性に一目惚れして(月に3-4回くるからたまに話したりしてたんです)勇気出して番号教えたんですがすぐにデート誘われて何回目かのデートで体の関係を持った事があって、その行為のあとに奥さんいて妊娠中だって言われたことありますよ💦💦
嫁も店に一緒にいく事あるかも知れないからその時は話しかけないでって言われました( 笑 )
はっ?????嫁?妊娠中?ってなりました。

しかも本当に嫁いるんだぜばりに奥さん連れて店にきて、本当にお腹大きな妊婦でした。
私はすぐに音信不通にしましたが、男からはその後も何度か会いたいって連絡ありました。

奥さんいるのにバレなきゃ良いって楽しんでるの、本当に最低な旦那と思います…
私は奥さんに申し訳ないって顔みた時思いましたがそいつはバレない限り罪悪感なんてないんだろうな、と。。。

浮気する人はまたすると思いますよ😖😖
バレなきゃいい、なんだから。。。

まちこ

まずは旦那さんに離婚届をかかせる、qrsさんが役所に離婚不受理届を出す(不利になった旦那さんが虚偽の離婚届を出しても受理されないようにしておく)、その上で法テラスにいって弁護士相談して相手に慰謝料請求ですね。

離婚するかどうかはそのあとじっくり協議ですかね。