※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーポー
子育て・グッズ

子供が1歳9ヶ月差で、下の子が重くなってきたため、二人乗りベビーカーを検討中。走行性が悪いため、シングルタイヤのベビーカーか二人乗りか悩んでいます。電車移動が主なため、意見を募集しています。

二人乗りベビーカー使ってる方いますか?
子供が1歳9ヶ月差で上の子2歳になったばかりです。今は下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーという図なのですが、下の子がだんだん重くなり、どうするかなという所です。
いまコンビのメチャカルを使っているのですが上の子乗せて&荷物下げてとなるとなんだか走行性が悪く少しの段差もウィリーをしないと乗り越えられず、頑張って押さないと進まないのでやはりシングルタイヤの走行性が良いベビーカーを買い直そうか、しかし2人乗れる二人乗りベビーカーも魅力的だなと迷っている所です。
又は走行性が良いベビーカーにバギーボードを取り付けるか...でも上が寝たらどうするの?など。
下の子重くなるからやはり二人乗りが良いのかーでも電車ちょっと恥ずかしい?などなど。
ちなみに車はもっておらず主に電車移動です。
年子に近い育児されてる方、そのほかの皆様ご意見お願いします!!

コメント

ままりちゃん

うちもメチャカルですが重くて操作性も悪くて同じことで悩んでます!回答でなくてごめんなさい!ほぼ毎日ベビーカー使ってるんですが2人乗りだとバスだとそのまま乗れないですよねぇ…。シングルがいいのかしら…

あい

双子なので2人乗りベビーカー使ってます😊ちなみにメーカーはエアバギーココダブルフロムバースです!
金額は高いですが、走行性がほんと良いです!!少しの段差なら余裕で乗り越えられるし、何より軽くて方向転換もラクラクです✨※ベビーカー自体は重いので持ち運びは大変です💦
2人を乗せておける分、手が空くのは魅力的ですよね😊✨
ただ、どうしても場所を取るので行ける場所が限られてしまいます。。
電車移動となるとなおさら大変かもしれません💦
私はまだ散歩や大きな病院に行くときしか使えてないです😅

• ピーポー

ピーポー

回答ありがとうございます!エアバギーいいですよね✨双子ちゃんならエアバギーですよね☺️乗ってる姿もかわいいしー!さすがにセカンドベビーカーなのでエアバギーまでは価格だせないですがお金あったら買いたいやつです😂2ヶ月となると大変な時期かと思います。体無理せず子育て楽しんでください!!

• 12月23日
チポメイ

2歳差で1人乗りのベビーカーで乗り切った派なんですが、未だに2人ともお昼寝したりするので2人乗りのベビーカーを買えばよかったなぁと思ってます。
お昼寝にかかってお出かけしないなら要らないですが、そうじゃなければ下の子抱っこで上の子ベビーカーでお昼寝しながら移動しないといけなくて、かなり腰にきました。。