※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。33週から膝が痛み、歩くのが困難です。整形外科を受診すべきでしょうか?経験のある方、教えてください。

初めまして。34週の初マタです!33週辺りから急に膝が痛くなり歩けなくなりました。頑張って買い物に出かけようと少し歩くと激痛が走ります。整形外科に行くべきでしょうか?経験がある方教えて下さい(´・ ・`)

コメント

チンアナゴ

ごめんなさい、経験はないのですが、
私だったら産婦人科の先生に相談します^_^

• みさき

みさき

ご意見有難うございます!
    今週病院なので、聞いてみます🙋‍♂️

• 12月24日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も膝の痛みと股関節に痛みがあり、悩みましたが整形外科に行ったら、妊娠中で体重が増えたことによって膝に負担がかかってるのでしょうと言われました💦
でも妊娠中だから薬も出してもらえずレントゲンも取れず、ただ診察してもらって終わりました😅
診察代払っただけで解決にはならず…

産婦人科でも、しょうがないね〜出産後には治るよ!と言われました。

昔から行っていた整骨院の先生に相談し週1でほぐしてもらい少し楽になったかな〜といったところでした💦

たしかに出産後には痛みはなくなりましたが、まもなく5ヶ月の娘はビッグベイビーでずっしり重いため抱っこをすると傷めた膝が痛くなります😭

• みさき

みさき

ご意見有難うございます!
    やっぱり何も出来ないですよね😔行く意味があるのかなーと迷っていました💦温めたりあまり無理のないように歩いていれば少し痛みは引いてきました😔💫
    今週病院なので、先生にも相談してみようと思います。
    有難う御座いました☺️

• 12月24日