※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千手柱間
雑談・つぶやき

燃えそうだったから消しといた…やめとこやめとこ🥺明日は2ヶ月ぶりの美容…

燃えそうだったから消しといた…やめとこやめとこ🥺
明日は2ヶ月ぶりの美容室😀!
マツエクもしたいけどまぶたの老化早まるから怖くてもうできない😂同世代の子でバサバサに付けてる子たち、将来的目のシワとか怖くないのかな。マツエクの負担かなり凄くて影響出ると思うけど😵

コメント

ガラピ子

マツエクだけじゃなくて、マスカラ、つけまつげ、シャドウ、ファンデなどメイク全てですよね😅
でもすっぴんで出歩くのはできない😭笑

• 千手柱間

千手柱間

ファンデ、アイシャドウなどの肌負担とマツエクによる瞼の筋力・周辺皮膚への負担とはまた話が違いますからね…😂私が言ってるのはマツエクです(笑)

それをいったら日本のクレンジング、導入液やら化粧水やら乳液やら過剰なケアは摩擦も含めバリア機能などへめちゃくちゃ肌負担になりますし、すっぴんが1番なのは紫外線を絶対に浴びないという条件内です。ファンデは肌負担だから!っていう間違った認識で日焼け止めだけで済ませたりスッピンでで歩く人とパウダーファンデだけ塗る人では肌負担は天地の差です。後者の方が肌に優しかったりします😀

話が逸れましたが
    マツエクのまぶたやまつげ、筋力に対しての負荷がマスカラと比べ物にならないのに、無知って怖いなぁって話です(笑)(笑)

• 12月23日