※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃん
家族・旦那

もう疲れました。情緒不安定です。夫とケンカが増えました。離婚する気…

もう疲れました。情緒不安定です。
夫とケンカが増えました。
離婚する気はないけど、
でも、夫とうまくやっていく自信がなくなりました。
子供連れて家出しようと思っても行くところがありません。
私の実家は遠くて、実母も亡くなっているのでもういません。
今住んでいるところに、私の身内は誰もいません。時々、それがすごいしんどくなります。
相談相手が誰もいない気がして、すごい孤独を感じます。
子供に毎日のようにイライラしてしまい、怒鳴ってしまいます。
良くないと分かっているのに怒鳴ってしまいます。
なんてダメな母親なんだろう。最低な母親。
私がいない方が、子供は幸せなんじゃないかと思います。
明日からどうしたら良いのか分からなくなりました。
ひとりで家を出ようかとも思いましたが、やっぱり子供をおいて出ることはできません。
夫とどう接して良いのか分からないです。
明日からこの家で、どうやって夫と生活していけば良いのか、分からなくなりました。

コメント

コン

相談相手がいないのは辛いですね💦 子供にイライラして当たって、いない方がいいのではと言う気持ちわかります…
旦那さんとははっきりした原因があるのですか?
それともなんとなくですか?

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

夫の言動に私がひとりでイライラしているだけかもしれません。
    なんかよく分からないです。

• 12月23日
  • コン

コン

よく分からない気持ちわかります!
    自分でもなんでこんなにイライラしてるのか不思議に思ってます💦

私の場合は、仕事してる方が楽だとか、なぜ女が家にいないといけないのか、とか思ってイライラしています…

浮き沈みが激しくて、突然涙が出たりします…

私は子供から離れて一人になれる時間を作ると、少し楽になりますよ

• 12月23日
  • ゆみちゃん

ゆみちゃん

私もさっきまで泣いていました。
    自然と涙が出てきました。
    こういう時は、実母に会いたくなります。でも、それができなくて、さらに涙が出てきます。

今日、1時間くらいひとりになれたけど、でも、結局ダメでした。
    夫にイライラ、そしてケンカ。

• 12月23日
  • コン

コン

お母さんに会えないのは辛いですね…😭
    私自身マザコンで、母親に頼ってどうにか乗り切っているので…
    離婚するだのしないだの…

旦那さんの対応はどのような感じですか?
    幸いうちは、逆ギレするタイプではなく温厚なので、どうにか関係を保ててます💦

• 12月23日
  • ゆみちゃん

ゆみちゃん

朝になった今も、私はまだ悶々としています。
    うまく夫と話ができないでいます。
    いつもは、グータラしてる夫が、今朝はさっさと起きて行動しています。
    だったら、いつもダラダラしてないでさっさと起きろよっと思い
    腹立ってしまいました。
    今日の競馬が楽しみでしょうがなくて、朝からスポーツ新聞みて、浮かれてる夫が、余計に腹立ちます。

• 12月23日
  • コン

コン

うちはそれが釣りです!!
    釣りの事となると、早起きできたり、テキパキ動けます…
    なら、なぜ普段はできないのか疑問ですよね…
    私は性格上、矛盾が大嫌いで、常にイライラしてます💦

• 12月23日
  • ゆみちゃん

ゆみちゃん

男ってなんなんでしょうか。
    午前中は子供と家で遊ぶと言っていた夫、今は休憩なんだかテレビ見てます。
    責任もって、子供のこと見ろ~って思います。
    なかなかうまくいかないですね。

• 12月23日
  • コン

コン

母は諦めが肝心といいますが、結婚して数年の私はまだ諦めきれず、モヤモヤする毎にです笑💦
    ちなみに母は10年頑張って諦めたらしいです…
    昔の人は気が長いですよね🙄

• 12月23日
  • ゆみちゃん

ゆみちゃん

諦めが肝心。
    聞いたことあります。
    そういえば、私の母もまだ元気だった頃、そんな感じでした。
    私も、夫にイライラしないで、ハイハイそうですか。って言っていたいです。

• 12月23日
  • コン

コン

難しいけど、お互い頑張りましょう😥

• 12月23日
  • ゆみちゃん

ゆみちゃん

そうですね。
    難しいけど、お互い頑張りましょう✋

• 12月23日
にこにこ花

うまくやることないのではないですかね?
私もワンオペで、両親いないので頼るところもありません。
孤独ですよ。本当に。何度思ってうらやましい気持ちやら辛い気持ち、悲しい気持ち、沢山もがきました。
けど、そういうの通り越して、子供と楽しく過ごそうと思ったんですよね。

スッゴクイライラするし、怒鳴り散らすし、24時間休みないしで心がおかしくなりそうだけど、子供も大きくなるので今だけです。
今だけなら何とか頑張れそうな気持ちになりました。

旦那はATMだと思ってます。
お金が入ってくるシングルマザーだと思ってます。
もう、子供のことは私が全てみよう。旦那に頼らないし、だから子供の相談もしません。
例えば子供が大きな病気にかかったとしても報告はしますが相談はしないです。
インフルやノロになりながら頼る人もいないので、一人で育児したときは、辛かったですが、子供と3人で乗り越えました。
もう少し大きくなればママに協力してくれる力になります。
夫婦って何だろうなんて思いますが、相手が協力的じゃなければ、人間変わりませんし仕方ないです。

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

強いですね。すばらしいです。
    そのブレナイところがすごすぎます。尊敬します。
    気持ちや考え方でかわれそうな気もします。
    お金が入ってくるシングルマザー。なるほどな~って思いました。

• 12月23日
  • にこにこ花

にこにこ花

ブレないと心にいいきかせてますが、心折れるときはありますよ。
    けど、あとちょっとあとちょっとと言い聞かせながら何とかこなせてます。
    それに帰る場所のない現実があります。もう、逃げ道なんてないです。

お金がないと子供を育てられないし、お金以外私にとっては旦那は有害なので、金の切れ目は縁の切れ目です。

ここまで心に決めるまでにはゆみちゃんさんみたいな思いにかられました。何度も何度も。。。

• 12月23日
  • ゆみちゃん

ゆみちゃん

コメント読ませてもらって、すばらしいの一言です。
    私はなかなかそこまでたどり着かないです。メンタルスゴいっす⤴
    私も、見習いたいです。
    考え方、気の持ちようですかね。

今朝も、なんだか悶々として、夫と話したけど、またケンカになりそうでした。精神状態戻らずです。

• 12月23日
  • にこにこ花

にこにこ花

今、旦那さんとギスギス状態なんですね。
    相手に求めても無理だと思います。
    求めれば求めるだけダメージが強くなるし、悪化するだけです。

世の中には配慮してくれたり、妻思いの旦那さんもいるようですけど、どうやら違うようだったんだと思います。

私もこの割りきれるまでに、どれだけの泥水を飲んだか分かりません。
    もう少し家族のために自己犠牲をはらってほしいと思いました。小さな小さな願いです。
    例えば休みの日は子供のために起きて公園行くとか、小さな小さなことです。
    しかし、昼過ぎまで寝て、そしてゲーム。相手の為に何も出来ないし、しようと思っていないのです。
    それが子供でもです。
    そういう人って子供が隣でゲロゲロ吐こうとも知らん顔なんです。私に対しても粗末な扱いですよ。
    考えられないけど、私はそれらのことがらに対して、できるだろう!なぜできない!私はやってる!普通にできることが、なぜできない!なぜだ。なぜだ。なぜだ。。。
    イライラし、喧嘩の繰り返し、怒鳴られ、罵られ、話の論点はズレ、話しにならない、通じない。
    悪いとも思ってない。
    もう、疲れたなぁ。。。って。
    5年この繰り返しでしたよ。
    自分のためにしか生きられないんだなぁと悟りました。
    何年もですから、メンタルなんてボロボロですよ。お陰で体調も悪くなり自律神経がやられて、一年半前から現在も薬漬けです。
    人間って変われる人っているのですかね?
    いないと思ってます。
    育児でも疲れるのに、そこへ加えてですから、かなり疲れますよね。。。

• 12月23日
  • ゆみちゃん

ゆみちゃん

引き続き、コメント読ませてもらいました。
    大変でしたね。体ボロボロですよね。
    私なんて、全然たいしたことないですね。恥ずかしいです。
    今は3人で出かけて、少しずつ夫と会話ができるようになってきました。

• 12月23日
うさぎ

市の女性のための相談窓口などないですか?
話を聞いてもらっただけでしたが、友人でも話しづらいことも話せました。話をするだけでも気が楽になると思いますよ。

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

平日は支援センターに行っているので、そこで保育士さんやママ達と話すことはあります。
    でも、なんかスッキリしないです。
    うまく話せてないのかもしれません。

• 12月23日
 H

私も出産とともに主人と誰も知人の居ない場所に引っ越しました。
子育て支援センターを利用したり、いまは携帯で繋がれる時代なので地元の友だちに相談してます。

子育てのことだけでも少し肩の荷が降りると良いのですが…

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

私も、子育て支援センター利用してます。
    時々、実姉に話聞いてもらったりします。
    それなのに、今日みたいに情緒不安定になってしまう。
    気持ちの問題なのかな…。

• 12月23日
みんみん

私も気持ちすごくわかります
些細な事かもしれないけど積み重なり
不信感を抱き昼間一緒に居る子どもに
八つ当たりし、そんな自分が嫌になり…
うちは近所に親が住んでいますが
相談してもそれくらいで何言ってんの!
と逆に説教されてしまいます
旦那とどんな顔してどう接すればいいのか私も悩んでいます
お互い解決方法が見つかればいいですが😢

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

わかってもらえて嬉しいです。
    私と同じような感じなんですね。

多分、私が夫にイライラしないで、
    何か言いたいことがあれば、怒りながら言わなければ、うまくいくような気がします。

• 12月23日
みなお

私も旦那とうまくやって行く自身がありません。離婚することになったら息子と離れてしまうかもしれないし踏み切れないでいます。私の周りにも相談できる人がいなくて孤独です。普段息子と2人でいる時は平和ですが旦那がいると疲れます。同じように悩んでる方がいるってだけでも一人じゃないんだって少し気が楽になります。子育ては孤独ですが子供の笑顔や寝顔を見ると幸せで涙がでます。母で良かった。産んで良かったって思えます。ゆみちゃんさんもいつもお疲れ様です。一緒に子育て頑張りましょう☺️こんなことしか言えなくてすみません😢

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

ありがとうございます。
    今みたいな状況、私だけじゃないんですね。なんか安心しました。
    みなさん、悩んだり、イライラしたり、疲れたり、そんな毎日を過ごしているのかなとも思いました。

さっき、私トイレに起きたけど、夫と一言も口聞きませんでした。
    夫も起きていたけど、話がしたくなくて「おはよう」も言えませんでした。
    夫と話がしたくない今の私、最悪です。
    どう、1日をスタートさせれば良いのか、今から気が重いです。

• 12月23日
  • みなお

みなお

おはようございます🌞
    わたし達も昨夜言い合い(一方的にキレられたかんじ)をしたので朝から気が重いです。息子の顔見ると少し気分落ち着きます。(笑)

• 12月23日
  • ゆみちゃん

ゆみちゃん

おはようございます。

私、今気付きました。
    気が重いんじゃなくて、夫と話がしたくないんじゃなくて、
    ただ、夫に、昨日はゴメンネって言って欲しいだけなんだと思います。
    わがままな私です。

• 12月23日