※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。つわりに似た吐き気が止まらず、対処法を知りたいです。

いつもお世話になってます妊娠9ヶ月になる初マタです

今朝起きてからなのですがつわりに似た吐き気が止まらなくて動くのもやっとなんです
もし経験がある方対処法とかあったら教えてください_| ̄|○

コメント

さきる

後期つわりですかね(;´・ω・)
私は8ヵ月からたまに気持ち悪い時があったのですが、小さいおにぎりを食べると落ち着きましたよ
胃が圧迫されて食べられないうえに、胃酸?か何かでやられてしまうみたいでした
あとは肩こりからくる気持ち悪さもあって、旦那にマッサージしてもらうと楽です
ナノタヌさんも少しでも良くなりますように!

• YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

お返事ありがとございます(*•ω•*)
    やっぱり後期つわりなんですかね…。
    少し落ち着いたらおにぎり食べてみたいと思います( ´ • ω • ` )マッサージも旦那にお願いしてみます!

• 1月27日
  • さきる

さきる

私の場合はお腹がすきすぎるとダメな感じでした(´;ω;`)
    マッサージも肩以外に腰のあたりとか気持ちいいですよ!
    無理なさらないでくださいね♪

• 1月27日
ぴぴちゃん

私も吐き気に悩まされました。
つわりが一段落したと思ったら、また吐き気の毎日で。
検診の時に医師に相談したら、子宮が大きくなって胃を圧迫しているからと言われました。出産するまで続くかも?とも。でも、赤ちゃんが成長している証拠ですよーと言われたら、そっかぁ、それなら我慢するしかないなぁ(*´∀`)と安心しました(笑)

私も、あまりお腹が空きすぎるとひどくなるので、小分けに、小さいパンやおにぎりを食べたり、水にレモン搾って飲んでます。あとは、食べ物の匂いに敏感なので、小まめに歯磨きやマウスウォッシュをして、口内をスッキリするようにしてしのいでいますよ。

• YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

お返事ありがとございます!!
    圧迫で吐き気あるんですね( ⊙⊙)!!
    今まで初期つわりしかなかったので全然わからなかったです( ´ • ω • ` )

教えてくださったこと試してみようと思います!!ありがとございます(*•ω•*)

• 1月27日