※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

健康診断を3年していません。28歳なんですが、どの内容の健康診断をした…

健康診断を3年していません。28歳なんですが、どの内容の健康診断をしたら良いのか分かりません。大分市内住みなのですが、健康診断をしてくれるオススメの医療機関を知っている方いませんか?金額分かる方、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

私は職場に出す時はいつも大分メディカルクリニックでしています(^^)
大分県地域成人病検診センターは高かったです💦
料金は内容にもよりますが、スタンダードな【身長・体重・血圧・胸部x線・尿・血液・視力・聴力…】で数千円だったような。1万しなかったです♪金額覚えてなくてすみません。
受付の方も看護師さんも先生も優しかったですよ!
再検査の時は人見知り真っ最中の息子を嫌な顔せずみなさんで優しくあやそうとしてくれましたよ😄

退会ユーザー

検査内容は電話で相談するといいですよ✨大体の金額も教えてもらえると思います(^^)

• 12月22日
  • たま

たま

丁寧にありがとうございます!大分メディカルクリニック、知らなかったので調べてみました😊火曜に電話をしてみようと思います!
    ありがとうございました💓

• 12月23日
🍨ハーゲンダッツん🍨

外来看護師をしていました!!
大分の病院はわからないんですけど、一般的な健康診断の内容です☆

身長、体重、腹囲、視力、聴力、問診、胸部レントゲン、心電図、尿検査、血液検査(肝機能、腎機能、脂質、血糖、貧血など)
値段は一万円前後でできると思います💡

市からハガキが届いていたら年齢によっては子宮がん検診や、乳がん検診お安くできると思いますよ😊

• たま

たま

丁寧にありがとうございます!1万前後が予算なので一般的な健康診断を受けようと思います😊市からのハガキは届いたことがないのでちょっと調べてみます!

• 12月23日
もも

私はよく市報にのってる市民検診に1年に1回行ってます。簡単な物ですがお値段も2000円くらいだった気がします。気になる事は追加料金で検査してくれます。近くに来る事もあるので市報をチェックしてみたらいいですよ。ちなみに乳がん検診や子宮頸がん検診も各500円くらいなのでお安いです。

• たま

たま

丁寧にありがとうございます!
    やはり、市報のやつは安いですね!
    市報見てみたいと思います😊

• 12月23日
sea

29歳で私もいつも自分で予約して行ってます。
市からのは年齢もうちょっと上からですもんね😰

地域成人病検診センターの
レディースコースBをいつも受けてます。
13000円しないくらいですが、
電話予約したら問診送られて来るので
それを書いて持っていくだけです👌

マンモグラフィーも
エコーに変えてもらってます。
成人病センターネットで詳しく見れるので
検索してみてください🙋🙋

• たま

たま

丁寧にありがとうございます!
    そおなんです!まだ年齢が達してないのでなかなか当てはまるやつがなくて😭
    検診センターのBコース、気になっていました!
    火曜に電話して詳しくきいてみようと思います!

• 12月23日