※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

節句の時に使う、羽子板や雛人形ってお嫁に行ったりして使わなくなったらどうしますか?

節句の時に使う、羽子板や雛人形ってお嫁に行ったりして使わなくなったらどうしますか?

コメント

自分のものってことですか?

私の雛人形は実家で毎年父が出したりしまったりしてくれてるみたいです☺️✨✨

• ワンワン

ワンワン

自分のものは壊れて処分されたのですが子供が産まれこの子が結婚した後はどうしたらいいのかと思いまして😅
    毎年出したりするんですね👏👏

• 12月22日

退会ユーザー

なるほど!

私は父がそうしてくれているように、娘のものも毎年出してあげようと思ってます☺️✨

• 12月22日
  • ワンワン

ワンワン

私も大切に保管して毎年出すようにしたいと思います✨ありがとうございます😊

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私のものは、毎年母が実家で出してくれてます😊

• ワンワン

ワンワン

そうなんですね👏
    私もそうします😊

• 12月22日

うちの母は私がお嫁に行った後も、素敵なお人形だからと雛祭りのときに飾ってましたよ😃
祖母から贈ってもらったものなので、それも良い思い出のようです☺️
雛祭り近くに実家に帰ったときに母と雛人形の前で写真を撮るのが毎年恒例です😊
今年は娘も連れて帰るので、親子3代で写真撮ります😄

• ワンワン

ワンワン

恒例で写真撮るのはすごくいいですね✨マネさせてもらいます😊

• 12月22日
moony mama

私は、嫁ぐ時に持っていき、未だに毎年飾ってます。

• ワンワン

ワンワン

大切に保管するようにします😊子供が結婚したら持っていけるように✨

• 12月22日
あやめ

私の雛人形は生まれた子にそのまま持って行かせます!かなり高いものを私の祖母が買ってくれたので!

• ワンワン

ワンワン

高価なものだと代々受け継がれるのでいいですね😊

• 12月23日