※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグの練習中で、吸うとむせてしまい、後で吐いてしまう悩みがあります。少しずつ押して飲ませるのは上手になってきたが、慣れていくしかないでしょうか?

リッチェルのいきなりストローマグの練習中です😊💕

最近自分でも吸うようになってきたのですが、そうするとほぼ毎回むせます💦そして時間がたってから吐きます💦

こっちが少しずつ押して飲ませるのはだいぶ上手になってきたのですが…😣💡

これは慣れていくしかないんでしょうか?💦

コメント

re.mama

最初は蒸せますよね(^^;
娘がスパウトから移行してストローにしたからなのか比較的蒸せずに上手に飲んでました!
息子はスパウト拒否だったのでストローからスタートしたら蒸せてました(^^;

  • まま

    まま

    スパウト試してみたんですけど、カジカジして遊ぶだけで飲む気配がなく断念しました😭💦
    始めはむせるものなんですかね😣❗️
    息子さんは少しずつムセなくなってましたか?😣💡

    • 12月22日
  • re.mama

    re.mama


    慣れたのか比較的早く蒸せる事なく進んでいきました(;´д`)
    遊んじゃうならダメですね😢

    • 12月22日
  • まま

    まま

    やはり慣れなんですね😣❗️
    がんばって練習してもらいます😭💦

    • 12月22日
ほしこ☆

いまだにむせるときあります😭💦笑
量が少なかったり多かったりするとむせるみたいです🤣

  • まま

    まま

    そうなんですね😣💡
    自分で適量がわかるまで練習するしかないんですかね💦

    • 12月22日
ぺる

私もリッチェルのいきなりストローマグ使ってました◡̈⃝︎
むせますよね(*꒦ິ³꒦ີ)
こればっかりは本人に容量わかって慣れてもらうしかないですね(*꒦ິ³꒦ີ)

うちの子は他のストローなどはむせませんがリッチェルのストローマグだけむせます( ・᷄ㅂ・᷅ )

もしかしたら吸いやすく出来ていてたくさんの量が口の中にはいるのかもしれませんね( ・᷄ㅂ・᷅ )

  • まま

    まま

    自分で適量がわかるまで慣れさせるしかないですね😭💦
    あんまりむせるので心配になってしまって😢

    そういう場合もあるんですね😳💡
    たしかにストロー太いし吸いやすいんですかね?💦

    • 12月22日
  • ぺる

    ぺる

    うちはこれだったらストローはじめた最初の頃でも上手に飲んでました(^^)

    • 12月22日
  • まま

    まま

    わざわざ画像までありがとうございます😭✨
    これ西松屋とかで見たことあります😍💡
    もう少し様子見てみてダメそうなら購入検討しようと思います💕

    • 12月22日
  • ぺる

    ぺる

    早く上手に飲めるようになりますよーに♡

    • 12月22日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊❣️

    • 12月22日