※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方、胃の不快感や違和感があります。食事や寝ることが辛く、対策を知りたいです。

妊娠8ヶ月くらいの方いますか?みなさん体調どんな感じでしょうか?私は恐らく子宮が大きくなって胃が圧迫されているせいかと思いますが、食べても食べなくても常に胃の不快感と喉の奥に何かあるような違和感、胃液が戻ってくるような感覚があり、なかなか寝ることもできません(>_<)同じような症状がある方、この不快感を軽減させる対策があれば教えてください!(>_<)食べても食べなくても辛く、水分補給は出来ますがその後が辛いです…。寝る時も横向き、仰向けどれも不快感が軽減されることはないです(>_<)耐え抜くしかないのでしょうか…(>_<)

コメント

cornus

こんばんは。30w4dの経産婦です。
一度目が覚めると寝れなくて、もうこんな時間。。
同じく胃の不快感、喉の圧迫感というか焼けるような気持ち悪さがあります~。。
わたしはちょこちょこ食いとちょこちょこ飲みで耐えてます。。
あとは食後しばらくは横にならないようにはしてます。
あまり効果は無いですが。。(*_*)(笑)

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    やはり中々寝付けなかったり
    一度目が覚めると寝れなかったり
    胃の不快感等ありますよね (>_<)
    少しずつ食べようと思っても
    食べ始めたら食べれちゃうので
    普通に食事してました (((ʘ ʘ;)))!
    今日から意識してみます♪
    少しでも楽になることを祈ります!笑

    • 1月27日
deleted user

こんばんは!(^^)
私も一度目が覚めてしまって…腰痛もあり、いいポジションを探してたらこんな時間…(TT)
胃の圧迫感ありますね💦私もちょこちょこ食べしてます!あとはヨーグルトとか消化のいいもの食べてます。
人間をダメにするクッション、家にあるんですがそれで頭を高くして横になったりしてます。寝れるときに寝る、これに限ります(笑)

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    ポジション分かります (>_<)!
    なかなか見つからないですよね…笑
    消化にいいものですねっ!★
    意識してみたいと思います (*^^*)
    頭を高くする発想はなかったです!
    やってみます (((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月27日
lmm

わたしも同じ症状です(´×ω×`) でも何してもどう頑張っても 軽減されませんでした 笑 昼夜逆転生活になってしまって 相当ストレスもたまったので 先生に相談したら 胃薬処方してくれましたよ~! すっっごく楽になります! よかったら先生に相談してみてくださいね~(*_*)

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    やはり胃が圧迫されているので
    どうしようもないんですかね…?
    私も昼夜逆転気味です (>_<)!
    胃薬もらえるんですねっ!★
    仕方ないことだし薬なんかも
    ないんだろうと思ってました!
    近々健診なので相談してみます♪

    • 1月27日
愛♡諒♡mama

私も同じく、胃の不快感と、ゲップが出そうでてなくて喉がぐるぐるなって、たまに少し食べたものが上がってきたり、あとは焼けるような喉の痛みがあります…>_<…

私は食後はすぐに横にならないようにしてます。
あと、一回の食べる量も少なくすると、若干マシにはなりましたが、毎日辛い思いしてます~_~;

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    全く同じ症状ですね (>_<)!
    まさか後期に入ってここまで
    辛い症状に悩まされるとは
    思ってませんでした (;´Д`)汗)

    すぐ横にならないの大事ですね!
    私は食べると具合悪くなるので
    割とすぐ横になってました…笑
    今日から意識してみます (>_<)!

    子宮が大きくなって胃が圧迫され
    具合悪くなるって考えるとこの先
    症状が改善されることはないのか
    と嫌になっちゃいますよね (>_<)
    本当毎日辛いです (((ʘ ʘ;)))

    • 1月27日
  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    私も、つわりさえ乗り越えればハッピーなマタニティライフがおくれると思っていましたが、次から次にいろんな症状が…(。ŏ□ŏ)
    予想外でした(^_^;)
    お腹はまだまだ大きくなるから改善しそうにないですよね…>_<…
    お互い頑張りましょうね(^ ^)

    • 1月27日
  • jaemmm

    jaemmm

    同じくです (´・_・`)!
    ハッピーなマタニティライフ?
    なんだそれ、って感じです!笑
    でももうすぐですもんね (*^^*)
    本当お互い頑張りましょう★

    • 1月27日
なーちゃん@すけごんママ

明日から28wに入ります!
私も色んな不快症状に毎日毎晩しんどいです(;つД`)

思うように動けず、食べることだけが楽しみなのに、食べると気持ち悪くなったりで・・・
私もあんまり満腹にならないように食べてます!
たくさん食べたいけど我慢です(笑)

寝るときも、あっち向いてこっち向いてであまり熟睡できず、1.2時間毎起きてます・・・
スッキリ寝たいですよね!!

なんのアドバイスもなくすみません。
残りあと数ヶ月、お互い頑張りましょう(*´∇`*)

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    やはり我慢するしか…ですよね!
    我が子に会えることを励みに
    辛いけど頑張りましょう★!

    • 1月27日