※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ファッション・コスメ

アラサーです😂年々皮脂が減ってます。ファンデを塗るといつも乾燥してま…

アラサーです😂
年々皮脂が減ってます。ファンデを塗るといつも乾燥してまったく皮脂が出ないのでファンデとのなじみが悪いです。昔は時間が経つと皮脂が出ていい感じの艶感がありました💦
下地とお粉はルナソル。ファンデはRMKのクリームファンデーション。
スキンケアは夜はビオレの化粧水とニベア。
朝はビオレの化粧水とアクアレーベルの乳液です。
なんか改善方法ありますか?
時間がないので凝ったスキンケアはしたくないです💦お金もかけたくないです。
ちなみに化粧した日はダブル洗顔不要のテラクオーレのクレンジング。
朝は水洗顔です。

コメント

ゴロぽん

エトボスのスポンジでポンポンするファンデいいですよ😃

あと私は美容液使わないと乾燥がひどいです。
ちふれから出てる、綾花の美容液そんなに高くないけど効果はありましたよ!
今はランコムですが。

• まーり

まーり

ちふれ気になってました!試してみようと思います✨

• 12月22日
もかこんぶ

下地にオイルを直接少量混ぜるか、下地の前に目元や口元にオイルをつけると程よいツヤが出ますよ〜💡

メルヴィータのアルガンオイル、そんなに高くなくオススメです( *'ω'* )
もう少し安く・・という事なら無印のオイルシリーズ(スイートアーモンドやホホバなどなど)も使いやすいと思います。

• まーり

まーり

オイルですね!
    試してみようと思います🤗

• 12月22日

乾燥肌でしたらお風呂で顔洗ったら即、濡れた状態にソンバーユ(馬油)を塗りたくるといいですよ。

顔を洗ってお湯で流して、、身体洗って、、の段階を踏んでる間も肌は乾燥していきます。(顔を洗う前は自前の皮脂で保護できてます)だから洗ったら即濡れたままオイルです。

ソンバーユやスクワラン等は導入にもなるのでその後、入浴後にフツーにケアしたらいいです。私はベビーオイルで代用してます。

• まーり

まーり

子どもがいるので即塗りがなかなかできなくて😭
    子どもに保湿剤塗ってパジャマ着せてやっと自分のスキンケアって感じです😭

• 12月22日

退会ユーザー

私も9ヶ月の赤ちゃんを入浴ついでにやってますよ〜😊私はシャンプーとかのボトルが置いてあるところにオイルのボトルおいてます🤔シャワーで泡をながしたらそのままオイルのボトルでパチャパチャっと付けるだけですね💦

• 12月22日
  • まーり

まーり

なるほど!そういうやり方をすればいけそうです✨🤗
    挑戦してみます✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ニベアはどれくらい塗ってますか?
今の状態でニベアの量増やしたらマシになりませんか?
私最近は空気乾燥やばいので、夜は化粧水のあとのニベアはパチンコ玉より少し多いくらい(顔が白くかなりぬるぬるするくらい)塗って、髪乾かした後にまたニベアパチンコ玉より今度は少し少ないくらい上乗せで塗ってます!朝は化粧水とニベアパチンコ玉くらいを1回塗り。
あと日中外出るときは基本マスク!
これで乾燥あまり感じません!

• まーり

まーり

私もそのくらいニベア塗ってます🤗
    化粧まえにニベア塗って大丈夫でしたか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗られてるんですね!
    大丈夫ですよ♪
    塗った直後化粧し始める感じではないので、10分でもおけば気にならず化粧出来ます!

• 12月22日
  • まーり

まーり

やってみます🤗ありがとうございます☀️

• 12月22日
ゆい

わかります😂化粧したときの乾燥気になりますよね💦
以前は下地をポール&ジョーのもの、ファンデーションはマキアージュのパウダーファンデーション使ってましたが、秋冬になって乾燥してきたので最近はアンブリオスの保湿クリーム、ファンデーションはメイベリンのフィットミーファンデーション使ってますが、時間がたっても乾燥しにくくてオススメです☝️アンブリオスの保湿クリームは通常サイズですと少し高いですが、今ミニサイズも出てて1500円くらいだったかな?時間が経てばたつほどツヤ感がでるって感じで最近気に入ってベースはこれで仕上げてます( ¨̮ )
ちなみにほぼほぼスキンケアの仕方は同じです( ˘ω˘ )