※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(๑˙³˙)♬
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を飲んだ後に苦しそうな呼吸をして眠れない状況で、横向きに寝かせているが心配です。母乳をあげてどのくらいで寝かせるか教えてください。

生後2週間の新生児のママです。
昨日くらいから母乳を飲んだ後、
苦しそうな呼吸をして
なかなか眠ってくれません。
痰が絡んでいるような呼吸です。
げっぷはしているのですが、
毎回と言うわけではなく
してない時もあります(;_;)
その時は横向きにして寝かせたり
しているのですが…

心配しなくて大丈夫でしょうか?
みなさんは母乳をあげて
どのくらいで赤ちゃんを
寝かせていますか(;_;)?

コメント

ままり

ゼロゼロした感じですか?

私は母乳の時はそのまま寝かせています。(^_^;)添い乳だったら寝たまま飲んでいるのであまり気にしてません。

寝付くまでゼロゼロしていますが横向きに寝かせて吐き戻してもいいようにしてますよ。

朝オナラをブウブウしてるのでゲップで出なかった分でしょうね💦

  • み(๑˙³˙)♬

    み(๑˙³˙)♬

    ゼロゼロがよくわからくて…
    寝ている時もなんだか
    苦しそうな声を出して
    いるんです(;_;)
    さかほのさんの赤ちゃんは
    寝ている時はどうですか?

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    ゼロゼロとはタンが絡んでいるような感じです(^_^;)深く寝入ってしまえば普通の呼吸になります。なのであまり気にしてなかったのですが💦

    唸ったりもするけどそれはゲップが出てなくて少し苦しいんだと思いますが、しばらくすると寝るのでそのままにしています。

    • 1月27日