※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
ココロ・悩み

離婚裁判中。旦那が留置中で兄貴が保釈金払おうとしてる。養育費を要求。不満や悔しさを感じている。元気は実家から。

離婚裁判申し込み中の者です。
旦那はただいま留置されています。刑務所に行くものだと思っていました。(2度目なので)
ですが、旦那の兄貴が保釈金150万で保釈させようとしています。
私はそれに不満があり、旦那に150万で保釈させるなら私に養育費が欲しいくらいです。
旦那も28枚も手紙を送ってこなくていいから自分を保釈させるより養育費に当ててくれ。の一言くらいあってもいいですよね。。。結局自分が可愛いんでしょうね。不倫もして暴言暴力もあったくせに。
悔しいです。すごく。なんでこんな男を好きになってしまったのか。旦那の兄貴も私が家を出た事を私が勝手にやった事だから勝手なことするな!と。だんだん私が悪いのかと思う毎日です。子供の顔をみて元気を貰うのも疲れてきてしまいました。実家と両親がいる事だけが本当に救いです。長文失礼しました。

コメント

咲華

保釈させたら、本人の為に良くないと思います😭暴言暴力なんて、最低な人ですね😤(怒ってしまい、すみません😣)150万の保釈金あるなら、養育費に回せないんですかね😭

  • 二児の母

    二児の母

    もうなにやってるのか全くわかりません。とにかく関わりたく無いけど旦那が甘すぎてムカつきます。

    • 12月22日
ぽんまま

はじめまして^ ^

私も最近裁判離婚のために
弁護士選任をしてきました!
離婚したい理由は色々とありますが
不倫が決定的な理由です。

うちの旦那にも兄が居るのですが
まさに同じです!!
うちの場合は連絡を無視するので
お義兄さんに連絡をして私に連絡を
するように伝えてくださいと話したのですが
話したければお前が来いと言われました。
来たら会わせてあげるとまでwww
悪いことしたのどっち?てなりますよね!
なんで上から目線なのかなーてwww
結局、血の繋がった家族なので
いくら悪いことをしても味方なのでしょうね^ ^

うちの場合はもう裁判所に届け出をして
裁判所から旦那の方に訴状か届いたようで
私に言い訳の連絡が来たのですが
わたしは取り下げるつもりもないですし
不利なこともひとつもないので
このまま裁判を進行していきます(^^)

相手が話にならないのであれば
裁判離婚で第三者に正しく裁いて
もらいましょう(・∀・)!!

お互い頑張りましょう^^

  • 二児の母

    二児の母

    同じ方の話が聞けて嬉しいです。

    兄貴も旦那と兄弟ゲンカした時は私にあんな男ダメだから家出て行ってもいいんだぞ!とか言ってた割にはいざ出ていくと結局弟なんでしょうね。
    旦那も本当にありえないです。自分が一番可愛いが見え見えです。
    会わせるのが条件で養育費払うって言うならいらないし、会わせないけど払いたければ払えばいいし。

    私は1月中旬に裁判所に届けを出すと弁護士が言っていました。
    不倫もして犯罪もしてるなら絶対わかれられますよね??
    その場合勝手に離婚という形になるんですよね??

    • 12月22日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    上に間違えて返信してしまいました^^;

    証拠が全てなので旦那の家族に
    言われたことなども一応メモなり
    ラインであればスクショなりしておくと
    いいと思います!!

    • 12月22日
ぽんまま

十分離婚の原因になると思います!
私の弁護士は80%以上の確率で勝訴
できると言っていました^ ^
うちの場合犯罪はなかったですが
ココアさんの旦那さんは犯罪もあるので
なおさら離婚できると思います!

裁判離婚の場合、勝訴すれば
一人で離婚届を提出できます^^
旦那さんに記入してもらわなくても
ココアさんだけで離婚ができます!

  • 二児の母

    二児の母

    ありがとうございます!!
    1人で記入ができると言う事なのですね。
    私の弁護士が旦那は接見禁止が付いているのでとても有利だと言っていました。
    旦那家族の証拠などはあまり無いですね…話してもないので…
    でも不倫の証拠ならボイスレコーダーで不倫女と会話した事をとってあります!旦那もそれを認めています。
    勝てますね。嬉しいです。

    • 12月22日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    ボイスレコーダーでの会話があるなら
    確実に大丈夫ですね^ ^!!
    うちの旦那は仕事もやめて
    生活費も与えないクズなので
    慰謝料も期待できません(;o;)
    でも今はとにかく離婚することが一番の目的です。笑

    • 12月22日
  • 二児の母

    二児の母

    一緒です!私も離婚する事が一番の目的です!
    あとはそれからですね、頑張りましょう!

    • 12月22日