※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

臨月になるとお腹が張るのはどういう感じなのかわからない。初期や中期は痛みやカチコチ感があったけど、後期はお腹が大きくて張りがよくわからない。臨月の張りの感じを教えてください。

臨月入ってからの「お腹が張る」ってどういうことかわからない💧
初期や中期の頃はまだ下腹がカチコチになって痛みあるときもあって、張るってどういうのかわかったけど、後期になってとくに臨月はいってからというものお腹が大きすぎてか「張る」っていうのがよくわかりません💦
臨月の張りってどんなかんじなんですか?

コメント

ここみ

おでこみたいに子宮が固くなることですか、結局2人ともお腹が張ってるという自覚なく出産しました😂💦

• ママ

ママ

うーん、ほんと、ぜんぜんわかんないですよね(笑)

• 12月22日
けんけん

よく分からないですよね。

なんとなく、はってる??気がして、
でも、よくわかんなくて、
検診のとき、先生に
「お腹がはるっていうのが、
よくわからないんですけど・・」
って、きりだそうとしたら、
「わかんないなら、はってません!」
て、言われて、
あぁなるほどぉと
思っていたら、次の検診で(先生が何人かいて、色んな先生にあたるシステムなのか、前回と違う先生でした)
「はってますねー、はりどめのお薬だしますねー」って、言われました。
処方された、はりどめの薬は、全く効かなかったので、まぁいいんですが。

何が言いたいかと言いますと、
やっぱり、わからないなりに、はってるような気がしたらはってるのかもしれません。

👪

私も、中期ぐらいは張る感覚は分かってたんですけど、臨月は全くわからずでした(笑)産まれるまで全くわからなかったです😂

nakigank^^

私は初期からわからなくて、8ヶ月になってもイマイチわからなくて、下腹硬いと思って触ってもらっても貼ってないって言われて、自分で気づいたのが硬いかもって思った時に少しだけ前かがみになって触ると、下腹は硬そうでもおへそ近くを触ると柔らかいです。
なので、張ってないってとこでした!
先生に聞いたらそれでいいと思うと言ってたのでそれを基準にしてました!