※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

断乳に不安があり、夜のミルク作りについてのアドバイスを求めています。

みなさま💕 今日もお疲れ様です🙇🏼‍♂️

今日から断乳スタートします。
新生児ぶりのミルク作りが不安です…💦

夜寝る前はミルクの粉1回分、熱湯入れた魔法瓶、湯冷まし、哺乳瓶を枕元に置いておきますか???

断乳の不安で次々不安が出てきたので、
優しいママさん話聞いてください🙇🏼‍♂️💦

コメント

はる

7ヶ月でしたら、動いて触って危ないと思うので、キッチンとか手の届かないところに置かれた方がいいかもですね💡
後は哺乳瓶に1回分のミルクの粉入れておくと楽ですよー😊

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    お布団の近くに棚があるんですけど、そこに置いておくのも危ないですかね…!

• 12月22日
  • はる

はる

手が届かなければ大丈夫だと思います💡
    もしギャン泣き中にミルク作るとなったら焦っちゃうかもしれないので、哺乳瓶にお湯入れる時にはるさんにもですが、赤ちゃんにかからないように注意してくださいね😊
    私はほぼ完ミだったんですけど、慣れるまではミルクこぼしたり大変でした😂
    断乳上手くいきますように!😊

• 12月22日

完ミなのですが、夜中起きて泣いたらあげるようにしてるので、私はその都度分量を哺乳瓶に入れて、ケトルでお湯沸かして入れてます。湯冷ましは沸かした別にお湯を容器に入れて冷蔵庫に入れておいて、作るときに使う分だけ入れてます。
夜まとまって寝ちゃうと、そのまま朝まで寝てるので…。
枕元に置いておくと、うっかり倒したりとかしたら怖いので、私はその方法でやってます。…朝早いと眠いですけど。

• りい

りい

サーモス?の保温のボトルみたいなのを使おうと思うんですけど、それでも危ないですかね??😰
    今まで夜中毎日起きてたので、
    今日も起きるかな…と思って、
    あたふたしちゃうので💦

• 12月22日

退会ユーザー

どうでしょう…。
    大丈夫だとは思います。
    私は自分がそそっかしいのでしないですが…。

• 12月22日
ひーこ1011

うちは、二階にミニキッチンがあったので、キッチンまで作りに行っていました。

断乳はどんなに泣かれても鉄の心で対応することが大切です。
泣かれると心が折れそうになりますが頑張ってください!