※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントで、トミカタウンは大きいので収納に困る。ブロックは持っていない。ニューブロックかレゴデュプロを検討中。他のおもちゃは木製レールの電車セット、バランスバイク、アンパンマン言葉図鑑。

ギリギリですが、クリスマスプレゼント悩んでます😵
2歳2ヶ月の男の子です。

今興味があるのは、トミカや電車です!
トミカの車はたくさんあり、工事現場のセットは持っています!他のトミカタウンのセットにしようかとも思っていますが、トミカタウンは大きいので収納に困ってしまうのでできれば違うものがいいです(>_<)
(でも喜ぶのはトミカタウンだろうな〜…😔)

ブロックは持っていないので、
学研のニューブロックかレゴデュプロ
遊んでくれることを期待して、このどちらかにしようか考えています。

冬に2人目が生まれるので、ニューブロックの方が安全かな?とも思いますが、、、それぞれ使用した感じや、こっちがオススメ!など、教えてください🙏💦

他に2歳の男の子にこれあげた!などあればお願いします!

持っている大きめのおもちゃは
・木製レールの電車セット
・トミカタウン工事現場セット
・バランスバイク
・アンパンマン言葉図鑑
です!

コメント

メメ

うちはブロックはメガブロックがありますが、そんなに遊んでくれないです笑
でも大きいので小さい赤ちゃんでも飲み込む心配はないかなと思います😊
ただデュプロの方が種類多そうで良いなー!と思ってます笑

うちは今回はBRIOの汽車とレールセットにしましたが、おままごととかも大好きで、お誕生日にはおままごとキッチンにしました😊

• m

m

お返事ありがとうございます!
    ブロック買って遊んでくれなかったら...と思うとなかなか悩みます😔💦

デュプロ種類あっていいですよね!おままごとは下の子が誕生日の時やクリスマスのプレゼントにとっとくつもりです😂

• 12月22日
あーママ

2歳のときはまだクリスマスの意味も分かってないので安いものにしてました。笑
トーマスが大好きなのでトーマス図鑑にしました!