※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントにラジコンとジグソーパズルをもらい、子供が対象年齢に合わないと悩んでいます。息子が扱いにくいラジコンや難しすぎるパズルが困っています。

愚痴ですごめんなさい。

クリスマスプレゼントにラジコンをもらいました。
前から、ラジコンは難しいから止めてといってあったのにボタン?が二つしかない簡単めのラジコンを買ってきました。

案の定操作の難しい息子にはイライラ…
しまいにはママやってとさっきからやらされてます。

こうなるってわかってたからちゃんと理由をいってたのに。

もちろんプレゼントは嬉しいし、ありがたいけど何でじじばばは対象年齢も見ずに買ってくるんでしょうか。

リクエストのジグソーパズルも貰いましたが75ピースのを三つ。5歳から~。

息子が40ピースできると話したからこれを買ってきたと言われましたが、なんで三つとも75ピース?

まだ2歳なのに。
回りのお友だちからはドーナツセットやレゴデュプロ、プラレールこまち、トミカパーキングなど年齢に沿ったものをプレゼントしてくれたのに(^_^;)

今から3歳の誕生日が憂鬱。

コメント

yuki

ラジコンかぁ~💦

ママやって!は最初は可愛いし見ている方は微笑ましですが、毎日エンドレスで言われると辛いですよね😅
私ならもうちょっと大きくなるまでしまっておくかもしれません💨

ただ、パズル75ピースは良いと思いますよ😊
1回出来るようになったらサクサク作れてしまいますし♪
わが子も、大好きで同じくらいの時は一気に出来るピース増えて今は100ピースやってます😄

ただ、40ができたばかりならば3個のうち1個くらいは60あたりを入れてくれても良かったかもしれませんね😅