※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

31週目の初マタで奥歯が痛いです。明日歯医者に行く予定ですが、眠れないほどの痛みで、ロキソニンや鎮痛薬を内服しても大丈夫でしょうか?

31週目の初マタです!奥歯が虫歯みたいで痛いです!寝れないくらい痛いです!明日にでも予約して歯医者さんに行きますが、このままでは痛くて眠れません!ロキソニンとか鎮痛薬は1回くらいなら内服しても大丈夫でしょうか?

コメント

おにぎりちゃんまま

ロキソニンの説明書にはなんて書いてありますか?
妊婦への指示書いてないですか?

まりりん

妊娠中はロキソニンやめといた方がいいと思います。

一回とかの問題じゃないような…!!
カロナールなら大丈夫ですよ。

簗場

妊婦さんはロキソニンやめといた方がいいですよ!!

まずは自分で妊婦でも飲める薬が市販であるかどうか調べてみてくださいね。

ちなみにロキソニン持っているなら説明読んでから質問した方がいいですよ。

ぴっぴ♡

一回とかの問題じゃないと思いますが説明書見て下さい。

ママ

おにぎりちゃんままサン
まりりんサン
簗場サン
ゆあmam♡サン

ご回答ありがとうございます。
職場が病院なので以前処方してもらった鎮痛薬は何種類か家にあるのですが、商品説明などは取ってなくて。(管理不十分ですいません)
インターネットなどで妊娠中に飲める鎮痛薬を調べてみたんですが、書いてある事がマチマチでどれが正しいのか分からなくて質問してしまいました。
今日はカロナール飲んで、明日歯医者さんに行って聞いてみます!ありがとうございます!

𝙔𝙪𝙝𝙞

ロキソニンは妊婦NGですよ(>_<)!
わたしも歯の激痛に襲われて数日我慢したことがありました💦つらいですよね…!
痛くて気になっても舌などで触って刺激を与えるのはやめて、保冷剤で冷やしてごまかしてみてください(;_;)わたしも30〜1時間寝ては保冷剤が溶けて痛くて起きる…みたいなのを繰り返してたので地獄でした。
明日すぐに診てもらって、治るといいですね(*^^*)