※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
その他の疑問

もう何年も出していない年賀状を今年は出産報告も兼ねて出そうと思って…

もう何年も出していない年賀状を今年は出産報告も兼ねて出そうと思ってます。

遠い親戚にも出す予定なんですけど遠い親戚は旦那にあったことも名前もわかりません。
その場合送り主のところは、私の名前だけの方いいんでしょうか?それとも旦那の名前と娘の名前も一緒にですか?

コメント

m

連名ですね。
かんこさん家の主人はご主人様なので...

まりか

かんこさんだけの名前出産報告は訳ありな気がしちゃうので、家族名前いれてカッコして旧姓書くのはどうですか?🧸

ママ

連名で家族の名前書いた方がいいと思います!(^^)
結婚報告をすませてるなら旧姓はいらないと思いますが、してない場合は遠い親戚の方も誰かな?って思っちゃうかもしれないので旧姓ありのほうが困らないと思います(^^)
あと子供さんの名前はふりがなふってあげたほうがなんて読むのかな?ってならないかもです😂