※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事をあまり食べない場合、三回食に切り替えてもいいでしょうか?一回の量は100グラム程度残すことを前提に用意しておくのが良いですか?

9ヶ月になりました。
まだ二回食ですが、食べないことが多く、よく食べても50グラム程度です。

三回食にしたところで食べないだろうなと思っていますが、食べなくても三回食に切り替えた方が良いでしょうか?

また、一回の量も残すことを前提で100グラム程度用意しておくのが良いんでしょうか?

コメント

。

うちの娘も食べない時期ありました。
3回食にして、1回の量を食べきるくらいの量に減らしてみてはどうでしょう?
全部食べれたら褒めたり、次は少し増やしてみたり、毎回残すのにたくさん準備するのはママさんが負担になるかと思うので😅

もしかしたら今回は食べるかもと淡い期待をして準備して、残されて凹むってのを私もよく経験しました😂