※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

ママ友との関係で自分のペースが合わなくて悩んでいます。1人の時間も必要だと感じています。同じような悩みを持っている人いますか?

前から思っていたことでしたが、
色々なママさんいると思うのですが仲良くなると自分のやりかた時間など合わさなきゃならないことも出てきたりとマイペースに結局できなくてそこで悩んでしまう。
自分が悪いとは思うのですが、上手いこと時間や価値観をうまく出来てない不器用さ
あー、やっぱり1人の方が少し寂しさ感じますが合ってるなぁと。
これって私だけ思うことですか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

私も1人が好きです!
話しが合わないと、ただでさえ他人には気を使うのに、気疲れします😅

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    1人が好きなのに寂しさが出ちゃうんですよね。習い事したりしたら紛れますか?

• 12月22日

退会ユーザー

寂しさを感じる事もあります😅
    まだ家にこもりがちですが習い事したら紛れるかなーって思ってます💦
    私は水泳を子供と習うつもりです🙄

• 12月22日
  • ひまわり

ひまわり

同じです💧
    寂しさ出ますよね。
    公園やセンターのママさんは、気が合わないんですよね。目的が無いからかなとかありますかね💦
    水泳、良いと思います。
    習い事とかしていたらやる事似てるから良いと思います!

• 12月22日
  • ひまわり

ひまわり

習い事でのママ友さんならまだやり易そうですが。どうですか?

• 12月22日

退会ユーザー

やっぱり、共通点がないと話しづらいですよね💦
    まだ始めてないので、なんとも言えませんが、同じ事をしてると仲良くなれそうな気がします💓

• 12月22日
  • ひまわり

ひまわり

共通の話題大事ですよね。
    私も今検討してる最中なのですが、
    良いママさんお互い見つかると良いですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 12月22日
たも

私も不器用なので子供いない時の友達も子育ての価値観とかも出てくると合わせるの疲れちゃうので1人で寂しいけど楽な方選んじゃってます💦

リズムも全く同じお家なんてないでしょうし価値観なんて人それぞれだし、それで仲いい人ってなったらこの世にいるのか!?と思ってしまいます。

今のところたまーに顔合わせる顔見知りが何人かいる程度でいいかなと思ってます。寂しいですけどね(笑)

• ひまわり

ひまわり

時間や価値観子供の性格があるので、合わすって本当並々ならない大変さありませんか?

顔見知りの方、その場だけのお話で本当十分かなと思います。
    仲良く話されてるママ友さん達見たら羨ましいなと思うんですが。
    こればかりは、わたしには無理そうなので💦

• 12月22日
  • たも

たも

大変だと思います💦
    前の職場が一緒だった人も家近くて同い年の子供いますが子育ての価値観も似てそうなのですが私が大雑把で向こうはきっちり派なのであまり踏み込めないです(笑)
    子供同士の相性もありますしホント難しすぎますね。

• 12月22日
  • ひまわり

ひまわり

ですよね。
    価値観や子供の相性本当色々ありますもんね。
    価値観違う人に踏み込んじゃうとどうなる?みたくなりますよね。わかります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
    難し過ぎですね!
    やっぱり寂しさより1人の方が気が楽ですね。ありがとうございます😊

• 12月22日
  • たも

たも

なりますなります。
    踏み込んだ後が怖いというか面倒というか…なので踏みとどまってしまいます!
    自然に仲良くなれる気を使いすぎない人が見つかったらいいなとは思います(笑)

• 12月22日
  • ひまわり

ひまわり

自然にできると良いですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    良い出会いがあるとお互い良いですね。
    コメント沢山ありがとうございました😊

• 12月22日
  • たも

たも

とんでもないです💦
    グッドアンサーありがとうございます!
    お互いいい出会いがありますように🙇‍♀️❣️

• 12月22日
  • ひまわり

ひまわり

たまさんみたく、気の合いそうな方と出会うと嬉しいのですが😆
    本当良い出会いお互いありますようにですね
    もう後少しで今年も終わるので来年そうなるといいなぁと思いつつ年末過ごしたいと思います!
    結構こんな風に思われる方居るので、もしかしたら出会うかもしれませんね( ¨̮ )❥︎❥︎

• 12月22日
  • たも

たも

そうですね💕
    意外と口に出さないだけで思ってる方いるみたいで安心しました!
    来年はそういう出会いあるといいですよね🤗
    良いお年をお迎えください🙇‍♀️

• 12月22日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    たもさんも
    良いお年お迎えください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 12月22日
さくら

私もそうです💦
ママさんとかとお出かけしたり、遊んだりしたいのですが自分のキャパに限界があって出来ません😓

だからそんな私でも幼稚園でたまに喋ってくれるママさんが本当にありがたいと感じます😊