※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

結婚式をあげるお金も友達も少ないけど、スタジオアリスで写真だけでいいと考えている。他にも、やすくこじんまりとした方法があるかどうか相談したい。145cmの身長に合うドレスも心配。

結婚式みんなあげてて羨ましい😞
金あるなー。

うちは式をあげるお金もないし呼ぶ友達もお互い大していないのでスタジオアリスとかで写真だけでいいと思ってます!

他に、やすーくこじんまりとやる方法とかありますか?
ロマンチック的なのはお互い苦手だしな…
やっぱ写真だけが一番いいのかも😵

金もあって友達がたくさんいたなら迷わず式あげてたのに笑

そもそも145しかない身長に合うドレスなんてあるの??

コメント

あーか

親族のみでやりました!!
親族なので友達よりもご祝儀多目ですし、挙式→食事会って感じで自己負担なしでやりました(・ω・)/

• まり

まり

たしかに!!笑
    親族からのご祝儀多めですもんね😂
    自己負担なしはすごいです!
    前向きに考えます!ありがとうございます🥰

• 12月22日
ママりん

かなり高いヒール履くので身長関係ないですよ〜〜🥰

今は、精算あと払いが多いので
うちは、結婚式代お祝儀から少しはみ出た分払いましたよ😊
贅沢な式にしなければあれれるのではないでしょうか?🥰

• ママりん

ママりん

あと、お友達より親戚読んだ方がお祝儀はいいですよね😂笑
    だから友達少なくてもOKですよ!

• 12月22日
  • まり

まり

高いヒール、1人目妊娠してから苦手になってしまって笑
    それこそ足小さすぎて入るのありますかね?😂

後払いなんですか!そこは知りませんでした😭それなら親族のみでたくさんご祝儀頂いて……笑
    そこに友達数人ずつとか呼んでいいんですかね?

• 12月22日
ゆずママ

私は通常の挙式、披露宴でしたが
正直友達も少ないし、親族も少ないので
身内だけの挙式、食事会が良かったです💦
でも、旦那が長男だったし親族多くて…😞
親族だけ、親族とごく親しい友人だけで
挙式・食事会だけでも私は良いと思います😊❤️
ドレスもすんごい横が大きな方でも
着れるドレスがあるくらいなので
身長が低い方でも着れるサイズの
ドレスはあると思おますよ(^^)!

• まり

まり

挙式と披露宴って別物ですかね?😭
    教会でやる感じのが恥ずかしくて無理です(笑)

そうなんですね☺️よかった…笑
    めちゃくちゃガリガリなのでちょっと太っといた方が映えますかね😩
    コメントありがとうございます🥰

• 12月22日
  • ゆずママ

ゆずママ

私的には挙式はわりと真面目にって感じで、披露宴は楽しく〜って感じですけど今って挙式も色々な内容で厳粛な感じだけじゃなくラフな感じでもできますよ(^^)✨
    ただ挙式も絶対しなきゃいけないわけじゃないのでそこは個人の自由ですよ😊
    んーどこまで細いか分からないので何とも言えませんが、細い方はタオルとか詰めていくらでも補正できると思うので無理して太る必要ないと思いますよ🙌ドレスは細い人の方が綺麗だと思いますよ❤️

• 12月22日
  • まり

まり

披露宴のみっていうのも可能ってことですかね?😭披露宴ってケーキ切ったりするあれですか?でも親族主に呼ぶってなるとやることないですかね😵お互い家庭複雑だし手紙読むとかそんな柄じゃなくて笑
    そこは色々自分ちで決めれるんですかね?

細すぎてキモイって言われるくらい細いらしいです🤷‍♀️酷い!
    成人式もタオルやら綿やら詰められてめちゃくちゃ苦しい思いした記憶が蘇ってきました😂😂
    細い方が綺麗なんですね🥰ヒールも高いのはくと聞いたのでなんとかごまかせるかな!!
    色々教えてくれて助かります😫

• 12月22日
  • ゆずママ

ゆずママ

式場によって披露宴のみでもできる所はあると思いますけど、そういう場所でするならもしかしたら挙式もセットの所が多いのかなぁと😳勝手な憶測ですけど💦
    披露宴っていうより、食事会っていう形式?で行えばラフにできるかなぁと!内容は自由に決められると思います💡
    ままりさんが納得できて楽しめる式になると良いですね😊💓

• 12月22日
  • まり

まり

食事会がいいかもしれません😆
    すごくラフにできそうですもんね!

たくさんのご提案ありがとうございます♡妄想だけで終わらせないように頑張ります😂

• 12月22日
みか

来年、式を挙げます☺️💕

私は地元を離れ旦那のところに来たので友達を呼ぼうと思っても近くはないですし友達もそんなにいません(笑)

お互いの親族のみで式を挙げるので人数は12人です😂(笑)

あと私は個人的に感動🥺の結婚式はしたくなく笑顔のままの式でいたいので親の手紙も🆖にしてください。
と式場の方にお話しました✨

なので安くこじんまりする式もあると思いますよ☺️💕

あと、うちの母(だいぶ前になりますが)も身長145センチですがウェディングドレス👗着ていました!
ヒール履いたりいまはプランナーさんに背丈の会うドレスの事を伝えたら探して貰えると思います☺️

• まり

まり

感動の結婚式したくないの同じです😂手紙も絶対笑っちゃうんで無理です😂

おぉー!お母様も低身長なんですね😭今はたしかに色々ありますもんね!安心しました♡
    ありがとうございます🥰

• 12月22日
マヨネーズ

私は式も挙げたのですが、神前式をしたく、挙式披露宴ではウェディングドレスが着れなかったのでフォトウェディングもしました😊

フォトウェディング、10万せずにできますよ❤️
私は全部込み込み8万でした!
ドレスも着れるし、髪型もメイクもプロにやってもらえ、写真も撮り放題です💕

親が見に来ても大丈夫なので、写真だけにするなら、スタジオよりチャペルを使った方が雰囲気が出ると思います😄

うちのところは、サービスでチャペルで羽まで降らせて写真を撮らせてもらえました☺️

• まり

まり

フォトウェディング、思ってたよりお安いです😚スタジオアリスとかそういう系ですか??

写真だけならチャペルでやりたいかも!!式やった風になりますよね😂笑
    羽!?笑
    想像できないです🤔でも綺麗そう!!色々お話聞けてすごく楽しみになりました🥰

• 12月22日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

普通に結婚式場にフォトウェディングプランがありますよ😊

なので、着れるドレスも式場にあるものの中から選べ、ブーケやティアラなども全部用意してあります!

私は挙式の時、カラードレス1着の値段だけで45万していたので、それを考えたら本当に破格ですよ!!

式場内どこでも何時間でも写真撮り放題だし、なによりスタッフが渡したデジカメで写真を撮ってくれるので、普通に式を挙げる時はスタッフがデジカメで撮ってくれることもないし、写真データだけで20万くらい取られるので、本当にオススメですよ☺️

• 12月22日
  • まり

まり

すごいです!
    たくさんの情報ありがとうございます🥰
    想像が膨らみます😍

• 12月22日
さくら

10万以内で挙式だけやりました😊
よんだのは親だけですけどね🌼
148センチですがそこそこ似合うドレスありましたよ🌸

• まり

まり

10万以内で挙式って安くないですか??♡
    ご祝儀頂いての自己負担が10万ってことですか??
    身長同じくらいですね😚安心しました!!楽しみです🥰

• 12月22日
243

挙式と会食は、親族のみにしてその後にお披露目パーティーを友人のみで行って会費席にしましたよ🥰

• まり

まり

それもありですね😍
    お披露目パーティ楽しそう!!
    想像が膨らみます🥰

• 12月22日