※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

チャイルドシートが揺れて心配。他の方のチャイルドシートは揺れますか?揺さぶり症候群心配。

車の揺れについて。。
田舎に住んでおり移動手段は車オンリーです。ほぼ毎日乗っています。
普通車に乗っていますが、チャイルドシートがすごく揺れて子供の頭がグラングランするのが心配で。車が車高高めで衝撃がきやすいものなのも影響していると思います。
チャイルドシートはコンビのクルムーヴ エッグショック を使用しています。頭部分はホールドされていないタイプのものです。
今更ですが揺さぶり症候群とか大丈夫かなあと無性に心配になってきました( ; ; )今まで自分は運転していたのでチャイルドシートに乗ってる子供の頭がどれ位揺れてるのかほとんど見た事無くて、こないだ隣に座ってまじまじと見てショックでした...
大丈夫でしょうか?皆さんのチャイルドシート はあまり揺れませんか??

コメント

ぴっぴ

そんなにオフロードとか砂利道とかでなければ大丈夫だとは思いますが、、、
特に揺れる車なんでしょうか😢?

  • あいこ

    あいこ

    お返事遅くなってごめんなさい💦

    旦那のワゴン車に付け替えてみたら全然揺れが違いました...!(T_T)
    私の車が揺れやすい&運転が荒いからかもしれません。
    ゆっくり運転します😭

    • 12月28日
maki♡

クルムーヴ使っていますが普通の道路を走行中は、そんなに揺れません😱

  • あいこ

    あいこ

    お返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    クルムーヴ なんですね✨
    他の車に付け替えてみたら揺れが少なかったです😭
    私の車に乗せてる時はゆっくり運転を今まで以上に心がけることにします!

    • 12月28日
はな

装着が緩かったりしませんか?

しっかり装着していれば、そこまで揺れることは無いと思いますよ!

  • あいこ

    あいこ

    お返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    装着も全部しっかりやり直しました!!多分車と運転の仕方の問題でした😭
    運転ゆっくりします!

    • 12月28日