※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんの居場所について、リビングのハイローチェアで寝かせていますが、布団の方がのびのびできそうで不安です。他の方法を教えてください。

日中の赤ちゃんの居場所について、アドバイス頂きたいです。
現在2ヶ月です。

いま、夜は和室でベビー布団で寝ていますが(2ヶ月がすぎ、まとめて寝るようになってきました)、日中は布団に寝かすとすぐに起きてしまうため、リビングのハイローチェアに寝かせています。
お腹が満たされていれば一人でチマチマしていて、気付くと寝てる…みたいな感じが多いのですが、朝から夜までハイローチェアに寝かせていて、背骨の発達など、大丈夫でしょうか…
もちろん、ぐずれば抱っこをして、そのまましばらく寝てしまうこともあるので、ずーーっとチェアにいるわけではないのですが、だんだん体も大きくなるし、布団の方がのびのびできそうなのにな〜と個人的は思っています。
和室だと人の顔が見えなくて不安になってしまうのかな…
リビングにマット等を敷いて寝かせることも考えていますが、家が狭いので、足の踏み場がなくなりそうで…

長くなりましたが、日中の赤ちゃんの居場所をどうしているか、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

シルバ

新生児は丸まってるからまっ平らなとこにずっといると逆に背骨曲がると聞きました!

うちはずっとハイローでしたよ😄

• みすー

みすー

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    知りませんでした〜😣

ちなみに、寝返りをうつようになっても、ハイローチェアに寝かせていましたか?

• 12月22日
  • シルバ

シルバ

寝返りうってからは無理でした💔

• 12月22日
  • みすー

みすー

そうですよね…
    そうなるとやっぱりマットですかね…

ありがとうございました(^ ^)

• 12月22日