※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
家族・旦那

最近主人と上手くいかず毎日喧嘩ばかりしています。基本的に育児にそし…

どこに相談したら良いのか分からないので聞いてください。

最近主人と上手くいかず毎日喧嘩ばかりしています。
基本的に育児にそして家事も休みの日は手伝ってくれている方だと思います。子どもとも遊んではくれます。
ですが、最近私が夜間授乳で寝不足で余裕が無く、あれやって欲しいこれやって欲しいとお願いすることが増えていて、今朝も、息子に飲み薬飲ませてくれない?とお願いしたところ、うん分かった、とは言うのですがそこから動こうとせずずっと携帯をいじっていたので、ねえ!飲ませてよ!と強く言ってしまいました。こんな感じのやりとりが毎日です。とにかく暇さえあれば携帯でゲームしたり漫画読んだり、、別に携帯を触るなとは言ってないのですが、子どもの側で携帯ばっかり見ているのでもう少し子どもとの時間を大切にして欲しいと思ってしまいます。

だらだらと書いてしまいましたが、どのようにしたら夫婦上手くやっていけますでしょうか。

コメント

あ~ちゃん

頼む時「今!」って付けると割と効果ありますよ(笑)

今これがして欲しい!
今コレしてるれると助かるの!
今これ頼みたい!

のように、男の人には「いつ」というのが大事らしいです。

女の人はマルチタスク出来るけど、男性は今してる事が頭を占拠してるので頼む時は時間を伝える頭が焦って理解してくれますよ(笑)

携帯に関しては、本人と話し合いするしかなさそうですが…

そういった事が続いていくつ旦那のやってたゲームアプリを消してきた事やら…です。
それでもまた新しいのをダウンロードしてくるので、今度こういう事があったら即消しね。と条件付きでやっていい事にしました。
しかしこんな事になるまで、何故ここまで嫌な思いをしなければいけないのか。
父親の自覚はあるのか?
この問答数えきれないくらいしてます。

今、お願いできる?
ゲームや漫画は途中で中断しても再開できるでしょ?

とか言いましたね。
まあ、うまくかどうかは分かりませんが、とりあえず何とかやっていってます。
溜め込みすぎない事だと思います。