※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お出かけ

生後2ヶ月と10日ですが、2ヶ月になってから毎日夜は10-12時間寝ています…

生後2ヶ月と10日ですが、2ヶ月になってから毎日夜は10-12時間寝ています。
朝昼晩は2-3時間おきに授乳しているのですが、寝る前にミルク足さなくても10-12時間寝ています💦
低血糖や脱水にならないか寝すぎじゃないかと心配になります😢
長くても4-5時間後に起こして授乳すべきでしょうか?おっぱいも張って朝起きたら母乳パッドぼとぼとです💧
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ゆきんこ☆★

流石に生後2ヶ月で10時間授乳が空くのは、あまり良くないので、起こしてあげて飲ませてあげるほうがよいですよ💦(*^^*)

• ひなた

ひなた

そうですよね💦
    5時間か6時間後には寝ていても起こして授乳させてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月22日
幸

すごい寝ますね!!いい子( ¨̮ )︎︎❤︎︎親孝行ですね♪
うちの子もすごい寝る子だったのですが、4時間で絶対起こしてました!私は完ミで、もったいない!!と思って飲みきるまで寝かしてませんでした!笑
え、生きてる!?!って不安なりますよね(*_*)

• ひなた

ひなた

やはり起こさないとですよね😣
    わたしも小さい頃10時間以上寝てたみたいで最初は似てるなぁ思ってたけど不安になってきて...

• 12月22日
ひ

わたしの子供も2ヶ月半からそんな感じでしたー!
わたしも同じく気になったので助産師さんに相談したら、わざわざ起こしてまでは大丈夫〜ってゆわれたんて起こしたことはなかったです🙄

• ひなた

ひなた

そうなんですね!!
    わたしも助産師さんによく寝る子なんかも(^^)って言われたのですが、脱水や低血糖が気になって😣
    でも起こさなくても大丈夫言われると少し安心します(^^)

• 12月23日