※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週目で陽性反応が出ました。年末年始に初診するのは早いでしょうか?分からないことが多くて心配です。

いつもお世話になってます。

フライングで陽性が出ました。
最終月経から数えて5w0dで
初診は早過ぎますよね💦

年末年始最終診療日が
その日になるので💦

初めての妊娠で
分からないことばかりですみません😭

コメント

ちょっと早いですね〜。胎嚢が見えるか見えないかぐらいじゃないでしょうか?まだ何も見えなさそうな気もしますね😣

わたしも生理予定日から3日遅れてて陽性がでてその日に病院行きましたが胎嚢らしきものは見えましたが血管の断面かもといわれ2週間後に来てといわれて2週間後確認できたので初診ら早い気がします!

みや

私は6週ごろに病院に行ったのですが、ママリでは5週に病院に行って、胎嚢が確認できたって方もいましたよ😀
年末年始 不安で過ごすようなら病院に行った方がスッキリするのかなと。
うーん、でも胎嚢が確認できないと余計に不安かな💦

みっみー

おめでとうございます(o^^o)

私もちょうどゴールデンウィークの休みに重なる頃だったのもあり、早かったですが、5週でとりあえず1回行きました😅
結果、行っておいて良かったです💦
と言うのも初診で行った日の夜に貧血でバタっと倒れてしまい、お腹を打ったかもしれないということで、夜間に電話して診察してもらうことになりました、、、1度でも診察受けていたので、夜間でしたが受け入れはスムーズでしたよ!
なので、診察のお金はかかりますが長期休み前に行っておくのも有りだと思います😅😅✨

みかん

治療していたので、検査薬で陽性出た日に病院に連絡したところ、早く受診するよう言われて、5w1dの昨日受診しました(^-^)
結果胎嚢が確認でき、正常妊娠と分かって安心できたので、一度受診するのもありだと思います!

いちご

みなさま回答
ありがとうございました😊
一括での返事お許しください。

年始明けの6w0dで
予約することにしました!
年末年始と仕事が忙しくなりますが
体調を見ながら
行こうと思います!

ありがとうございました💓