※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

27週の初産婦です。お腹が下がっていると言われて不安です。この時期にお腹が下がるのは大丈夫でしょうか?

初めて質問させていただきます、現在27w2dの初産婦です。
日を重ねるにつれ徐々にお腹も大きくなってきたのですが、最近職場のおばさま方や利用者さん(高齢者の方々)、久しぶりに会った実家の家族等から「この時期にしてはずいぶんお腹下がってない?!」と言われることがかなりあります。
初めての妊娠ですのでわからないことばかりで、お腹が下がってる?大丈夫なの?と不安に思ってしまいます。この時期、お腹が下がってると言われるのはあまりよくないことなのでしょうか?
ご意見をいただけると嬉しいです。

コメント

赤ちゃんが下がってくるとお腹も下がります☺️なので臨月になると下がる人も多いです〜!検診で何も言われてないなら大丈夫だと思います☺️

• Yuki

Yuki

返信ありがとうございます。
    まだ7ヶ月なのに下がってきて大丈夫なのかな…と不安になってしまって💦
    検診では今のところ何も言われてはいないので、あまり不安になりすぎないほうがいいんですかね。ありがとうございます。

• 12月22日
sanau

私3人ともお腹、下の方が出てましたよ!赤ちゃんは下がってないのに!
人によってお腹の出方それぞれあると思うので検診で異常なければ大丈夫なはずです😊

ゆちゃん

お腹の出方は個人差
あるみたいですよ〜!
わたしは逆に普通より上すぎて
胃も圧迫されて後期は食べるのも
苦しかったです꒰๑•́ധ•̀๑꒱