※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ飴
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がインフルエンザA型にかかりました。2回目のワクチンは受けるべきか悩んでいます。B型は軽いと聞いており、娘に痛みを与えたくないです。

1歳7ヶ月の娘のことです。

インフルエンザのワクチンを1回打っています。
2回目のワクチンを打つ10日ほど前に、
インフルエンザA型にかかってしまいました💦
(今は完治しています)

この場合でも、2回目のワクチン
受けないといけないですよね?😣
B型は、A型より比較的軽いと
聞きますし、注射で痛い思いさせるのも
可哀想で、できるならしたくないなと
言うのが本音であります😢💦💦

コメント

ゆらママ

病院に聞いてみたらどうですか?

• フルーツ飴

フルーツ飴

聞く前にみなさんならどうするか知りたくて質問しました。ありがとうございます。

• 12月22日
ちょこ

以前小児科で働いてた者です。

インフルはその年によりますがA型B型新型合わせておととし〜去年は4種類(くらいかな?定かではないです💦)のウイルスが流行していたので、1回かかっても他の型にかかる可能性があるので最後までの接種はおすすめしていました。
でも自分の子...ってなるとやっぱり痛いのはかわいそうだからと思う反面、1回目頑張ったから2回目も受けて予防ばっちりしよう!とも思います😣

時期にもよるかもしれませんね。
これが2月とかの話なら流行が落ち着いてくるから2回目はいっか!ってなりますが、これから年末年始で多くの人が行き交うので大流行の可能性もあるので...
もう2回目の予約は取られてますか?病院に相談しても良いかもしれないですね😊熱が下がって約1週間は予防接種できないですし、お医者さんの意見もそれぞれ違うと思いますし💡

長々とすみません💦

• フルーツ飴

フルーツ飴

返信が遅くなってしまってすみません😢💦

とても素敵なコメントありがとうございます☺️💗💗
    すごくわかりやすかったです😆💕
    2回目のワクチンも受けることにしました、ありがとうございます😢

• 12月25日