※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のお風呂で泡だらけになるのが怖くて困っています。夜勤中の旦那がいないため、一人で入れる方法を知りたいです。

子供のお風呂について…
一緒にお風呂はいると、浴室でバスチェアに座ってもらってて、先に私が洗うのですが、私が泡だらけになるのが怖いらしくもう物凄くギャン泣きです💧こちらも急ぐのでシャワーを使えば更に怖いらしくて呼吸出来ないくらい泣く😭😭
最近はもうわたしもまともに入れないので実家に帰って母に見てもらっている間に私が洗って洗い終わった頃に👶を連れて来てもらうのですが、これから寒さも増してくるので行き来がつらいのでなるべくひとりで入れてしまいたいです。。

なにか良い方法がありますかね〜😖😖💦
ちなみに、旦那は夜勤をやっているため夜いません。。

コメント

‪‪❤︎‬

慣らすしかないと思いますよ~😅💦
何度か別に入ったりして回避したとしても、結局は毎日お風呂は入らないといけないので子供の身体にアワアワ~とかして遊びながら怖くないということを覚えさせていくしかないかなと思います😊

• まま

まま

そうですよね😭‼️
    実はもう大丈夫かなと思って久しぶりにこの間入れてみたら泣いて大暴れして、浴室も狭いのでつかまり立ちして泡で滑りかけたり…💦もう疲れ果てました😵😵
    気合いですね!!!!

• 12月22日
まいまい

子どもだけ入れて、お昼寝や、夜寝た後に自分だけ入るとかですかね~!

• まま

まま

それが一番いいかなと思うのですが、アパート狭すぎてお風呂入ると寝室にシャワーの音とか聞こえて起きてしまうんです😭😭オルゴールかけて入ったりもするのですが、絶対に起きます😱😱

• 12月22日

毎日実家行くのも大変ですね😅
私は一緒に入るパターンだと
時間かかるし風邪ひくと困るので
子供が寝てる間に入るようにしてます!
1人で入れないといけないときは
ミニバスマットに寝かせて
シャワーで洗って
スイマーバの首につける浮き輪して
湯舟に浸からせてます。
浮き輪、可愛いしオススメです😊

• まま

まま

2分くらいの場所ですが、湯冷めも怖いのでもう凄く温かくして毛布でくるんで帰ってます😂
    一緒に入るとあがった後も物凄くバタバタですよね💧
    スイマーバ最近買いました‼️
    最初つけたら嫌がったのでやめてましたが、また再開してみようかなと思います‼️もしかしたらの希望をもって❣️❣️

• 12月22日
あやちゃん

私も、旦那が夜勤とかの時は台所にベビーバス置いて先に子供だけベビーバスで洗って自分は子供が寝た後にささっとシャワーだけって感じでした😅

ゆっくりお風呂に入れるのって実家に帰った時ぐらいでした😭

まだ子供が眠りが浅い時にシャワーしたら鳴き声聞こえて急いでずぶ濡れで風呂上がったりとかもしてました😂

小さい時1人でお風呂に入れるのは大変ですよね😅

• まま

まま

私も👶が寝てから入るスタイルにしたいのですが、アパート狭くて壁薄いのでシャワーの音とかで起きちゃいます💦私もずぶ濡れ、裸で寝室に駆け込みました(笑)

• 12月22日

子供だけお風呂入れて、旦那が帰って来てからとか子供が寝静まってから私は入ってますよ💦
子供と2人っきりで一緒に入るのは効率悪すぎて私はしないです💦💦

• まま

まま

旦那は夜中から朝方に帰ってくるのでなかなかそれからお風呂っていうのも嫌で…😵
    効率悪すぎますよね!バタバタでほんと大変ですし……💦早いですが、昼旦那が仕事行く前に私が入るスタイルにまた戻します😖

• 12月22日