※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お仕事

コミュニケーションが苦手で、精神疾患もあり、人と関わらないお仕事を探しています。医療事務を考えているが、同じ失敗を繰り返すのではないかと不安。過去の接客業の経験があり、子供のために頑張りたいと思っています。

人と極力関わらないお仕事と言えばなにがありますか?
私はコミニケーションの仕方が下手くそなので
いつも長続きできません(><)ここ3年で5回ほど仕事変わっています。2回はやむを得ない理由があってですが。。
今、医療事務のお仕事を考えているのですが
また、同じ事繰り返さないか不安で迷っています。
精神疾患も少しあって、過去に鬱とパニックを患っていて今も少しそれは残っています。(昔に比べたら少しずつ良くなった)
今までしてきたお仕事は、主に接客業です。
レストラン、お店の店員、パチンコ屋さんの店員、歯科助手、
美容部員、清掃。って感じです。
本当に悩んでて、子供達の為にも頑張りたいって気持ちは
とてもあるので、どなたかアドバイスいただければ
幸いです(><)
よろしくお願いします!

コメント

ままりも

工場の流れ作業とかどうでしょう😊
人とおしゃべりほとんどなかったですよ💡

• りりか

りりか

そうなんですね!検討してみます☆ありがとうございます✨

• 12月22日
まま

医療事務の仕事してますが、人とめっちゃコミニュケーションとりますよ!!
仕事仲間とも取りますし、患者さんとも取ります☺️
黙々とやるイメージがあるかもしれませんが、他にも電話対応があったりけっこう忙しいです❗️

• りりか

りりか

やはり、そうなんですね😞😞
    とても、医療事務のお仕事に興味があるのですがコミニケーションやはり取りますよね😞考え直してみます😞ありがとうございます!

• 12月22日
もみじおろし

コミュニケーションの種類にもよると思いますが、仕事での伝達系なら大丈夫だけど、雑談になると全然だめって人はかなりいると思います!

それはコミュニケーション障害ではなくて、真面目なだけなので大丈夫ですよ✨逆だと話になりませんが(笑)

どういうコミュニケーションが苦手なのか。その苦手の度合いによって仕事変えるのは全然ありですよ✨☺

接客業はお客様がいてこその自分達のお給料が発生してるのが顕著に出る
仕事なので、お客様第一です。
気を利かせたり、機転を利かせたり、かなりの確率で臨機応変な対応が求められると思います。

コミュニケーションが苦手で口数が少なくてもお客様に合わせた対応ができたり、働いてる人よりも仕事を覚えて頑張ろうなどと努力がきちんと出来る人は重宝されますよ✨

• もみじおろし

もみじおろし

人と極力関わらない仕事を一度ネットで探してみてください。

関わらない代わりに
    給与は低かったり、仕事でのミスの責任が全て自分にかかってきたり弁償などして給与から引かれることもあってりするけど、そのへんの妥協は大丈夫ですか?

職を転々とするのも
    信頼がないし、多少は我慢して
    コミュニケーションが苦手なら
    苦手なりに勉強したり、学んだりするのも1つの方法だと思います。

• 12月22日
  • りりか

りりか

雑談系がとても苦手なんですよねm(_ _)m業務に関わる会話とかなら、ある程度できるのですが。
    職を転々とするのは信頼性にかけるのは充分にわかりきっているので、勉強してみます。

• 12月22日

工場や飲食店の仕込みなどですかね??

• りりか

りりか

ありがとうございます✨検討してみます☆

• 12月22日

データ入力とかですかね?

• りりか

りりか

ありがとうございます✨検討してみます☆

• 12月22日
り

パニックと対人恐怖症持ちです
私も接客じゃなくても職場の人との関わりが苦手で今は1人でできるドライバーとして働き始めました!

まだ働き始めたばかりなのでうまくいくか自信はないですが、、😢

免許をお持ちなら配送系はどうですか?1人で音楽ききながらマイペースにできていいと思います😊

• りりか

りりか

ドライバーとは、なんのドライバーなされてるんですか?😊✨
    新しいこと始めるのとても自信がなくなりますよね😞
    免許持っています☆
    発送系ちょっと調べてみます☆ありがとうございます✨

• 12月22日
  • り

支店から工場を往復して商品を運ぶお仕事です!
    同じ道なので道わからなくてもできるし1人なので今のところは気持ちは楽です😊

よくあるのはコープなどの配送とかありますよね!

• 12月22日
あい

つい最近まで医療事務をしていました。
医療事務は患者さんとのコミュニケーションがとてもあります💦
人と関わらない仕事と言えば工事の流れ作業や深夜や早朝のみのお仕事とかですかね?

nana

人と関わるのが大嫌いな私は、配送と工場が良かったです!
配送はお弁当届けるだけなので、基本的には人と話さないです。話しても「今日も寒いね〜!」ぐらい(笑)車の中では好きな音楽聴いたり気楽です♪
今は休職中ですが、小さい工場も黙々とやってるので私には合ってました!話したい人は話してるし、話したくない人は一日何も話しませんでしたよ(^^)