※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のシャンプーやボディソープは、親子兼用は何歳からが適切でしょうか?現在はベビー用を使用中で、なくなったら変えようと考えています。どの商品がおすすめですか?

子供のシャンプーやボディソープを、親子兼用にしたのは何歳からですか?どの商品を使ってますか?
うちまだベビーのを使っていて、なくなったら変えようかなと思ってます。
参考にしたいので教えてください✨

コメント

ひょく

ボディソープは9ヶ月くらいから親子兼用でビオレ使ってます!うちの子は乾燥肌で子供用のボディソープだとあまり保湿されなかったので、ビオレに変えました。シャンプーの方は1歳くらいから兼用してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊意外と早くから兼用にされていたので、驚きました!ビオレの泡タイプ買ってみようと思います。

• 12月22日
ナツ花

6ヶ月とかだったとおもいます(^ー^)
詰め替えることなく、卒業しました🎵

シャンプーはツバキ
ボディーソープはビオレを使ってます☺️

でも、次男はまだほぼツルツルなのでビオレで全身いくこともあります🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊意外と早くから兼用にされていたので、驚きました!髪が長くなってきたので、シャンプーも変えたいと思います。

• 12月22日
you

未だに別です😅
ベビー用から1歳半前に泡のビオレとメリットキッズにしたんですが、多分幼稚園に入る位まではこのままですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊泡のビオレは、いいな〜と思ったので今度買って試します。参考になりました!

• 12月22日
lulu

ボディソープはニベアシリーズ
シャンプーはボタニストスムース
1歳からです(*´﹀`*)
最初子供用シャンプー使ってたのですが絡んだりしちゃってたのであたしと共有してみたら調子良かったです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊子供用シャンプー、ちょっと絡みやすいですよね💦うちも髪がのびたので、かえどきかなと思っています。参考になりました!

• 12月22日
☺︎︎

意外とみなさん早くに変えられててびっくりしました😳
4歳半の娘もまだキューピーちゃんのベビー用使ってます😂
下に1歳児がいて、髪も体もキューピーちゃんの泡ソープ使ってるので何となくまとめてしまって😂
上の子もまだ手で洗っているので大人用と全く同じにするのは、泡立てるの大変だなぁと思っているのもあって😂
4歳児のシャンプーは子供用のプリキュアとかミッキーとかのリンスインシャンプーを使ってます!!
いつから大人用にしようか…と悩んでいたので...エッセンシャルとかLuxとかも使って大丈夫そうなんでしょうか?🤔💓

• ママリ

ママリ

私も意外でした!ベビーでも肌には優しそうですよね。二人お子さんがいらっしゃるなら、親子別でもいい気がします😊姪っ子は幼稚園児ですがプリキュアのシャンプー使ってました。たまにLUXも使ってるみたいなので、良さそうではありますね。ありがとうございます😊

• 12月22日