※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

偏頭痛の薬飲んでる方いますか?保健きいても一錠300円するくらいのやつ…

偏頭痛の薬飲んでる方いますか?
保健きいても一錠300円するくらいのやつです。

私は緊張型頭痛と診断され(偏頭痛と緊張型は判断しずらいし、両方の場合も多々あるみたいですが)

ボルタレン、ミオナール、デパス を処方されてます。

今日は朝から頭がズーンとし、嫌な予感はしました。
昼過ぎから視界の一部にモザイクがかかったような
なみなみ動く虫みたいのが見えはじめて
調べたら偏頭痛の前兆のようです。

ボルタレンのんでもあまり効かないし
偏頭痛の高い薬、のんだら即効性ですぐ治るなら欲しいなぁって。

コメント

ほのぼのママ

飲んでた事あります。
偏頭痛ならそれなりに効くのではないでしょうか。もちろん効かない時もあります。
ただ、もし緊張型頭痛なら全く意味がないとも思える薬なので難しいですね😥
もしも偏頭痛なら、さらに予防薬もあるのでそちらも併せて相談されると良いかもしれません(^^)

頭痛辛いですよね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

今日は緊張型頭痛だったり次は偏頭痛だったりする場合もよくあるみたいなので、診断難しいみたいですよね。

私はボルタレンで聞かなければ
    偏頭痛の薬出すけど高いから、
    まずボルタレン試してみてってもらったんですが、効かないときもあって💦
    視界に変なの見えて、偏頭痛の前兆に良く見られるらしいので、やっぱり偏頭痛なのかな~

頭痛、本当に辛いです

• 12月22日