※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊娠・出産

36週からお腹の張りと痛みがあり、胎動も感じるが眠れる程度。お腹が下がっておらず、健診でも異常なし。本陣痛に移行するか不安。頻度や痛みは増していくのか。

前駆陣痛なのでしょうか?
36週に入ってぐらいからか、ここ2日間寝る前に5〜15分間隔のばらついたお腹の張りがあり、ぎゅーっと子宮が締め付けられ肛門付近が重苦しくなり、鈍痛があります。同時に胎動もあるので、もうお腹の中がキッツキツって感じです。生理痛のようでもありますが、痛みとしては眠くなったら眠れるぐらいです。2時間ぐらいはんな調子で、それが眠るまでずっと続いて、いつ治ってるのかはわかりません💦朝には治っています。
まだそんなにお腹も下がっていないし、健診でも何も言われていないし、時期的にまだまだ分娩までは早いだろうと感じているんですが、予定日付近まで毎日これがあるとちょっとしんどい気がします……
本陣痛に移行するまで、頻度や痛みが日に日に増していくのでしょうか?

コメント

れいな★

時期的に、前駆陣痛だと思います。

個人差もあるとは思いますが
私の場合は、痛みは予定日に近づくにつれて
痛くなっていきました!

37週目で出産でした( ´∀`)

• nora

nora

37週!となるとあともう少しなので、ちょっと怖いですね😱心の準備が…
    でも可能性はありますよね。
    これから痛みが強くなってきたら、徐々に心構えしていこうと思います😭

• 12月22日
  • れいな★

れいな★

36週目?35週目?くらいに
    検診ありますよね
    1年前の事なので何週目で
    検診があったか忘れてしまいましたが
    その検診では、子宮口も開いてないし
    お腹も下がってきてないから
    出産予定日過ぎるくらいかな?とか
    産婦人科で言われたのですが
    何故か37週目に突入したら
    陣痛がきて出産でした💦💦
    お産っていつ始まるか分からないので
    不安になりますよね😖

• 12月22日
  • nora

nora

次の37週で子宮口を調べると言われました💦
    そんなこともあるんですかー!
    びっくりですね😱やっぱり正期産、油断したらいけませんね!

• 12月22日
とと

同じような前駆陣痛、出産まで頻繁にありましたー😭動く子だったので張ってる時の胎動もお腹張り裂けそうと思ってました(笑)8ヶ月頃からあったので睡眠不足で辛かったです💦痛みは近くなったからといって強くなることは私はなかったです!
もう少し!頑張って下さい👊

• nora

nora

そうなんですよ😭張ってる時も逆によくそんなに動けますなー?って感じで💦まさに張り裂けそうな感じです。痛みが強くならないパターンもあるのですね!そしたら本陣痛と違いもすぐわかりますね。
    ありがとうございます😊お話参考になりました✨✨

• 12月22日
ちぴまま

臨月に入ってから頻繁に前駆陣痛ありました!何回も陣痛アプリをしましたよ!笑 辛いですよね💧でもあと少しです🙂頑張ってください👼🏻

• nora

nora

私も初めて陣痛アプリを使ってみました😅本当に臨月になると準備態勢に入るんですね💦←まだ実感がないです😅
    ありがとうございます💓

• 12月22日