※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさmimi
妊活

人工授精後に腹部痛が起こることはありますか?経験された方いますか?

人工授精をしてすぐに腹部がいたくなることはありますか?

本日2回目の人工授精をしたのですが、夜になって腹部が痛くなりました。すぐに治まれば良いのですが、こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

★せんと★

私は人工受精して、二日後に腹痛と吐き気がありました。
そんな事はめったになかったのですが、その月に妊娠しました。
なんの症状なのかは、よくわからないままでしたが。

うさmimi

そうなんですね。
1回目のときは今のような状況にはならなかったので、ちょっと気になったので。
些細な質問に答えていただきましてありがとうございました🙇

ぺろみ

私は人工授精した日はしばらくしくしく、もしくはずーん。とお腹痛かった事とかありますよ。
管を入れているので途中どこかで当たったり傷がついたり(つきやすいらしいです)して、出血することや痛みがあることがあると、する時にも説明されました。
けど翌日とかそれ以降に続くようならお医者さんに相談されたほうがいいかもですね。。

うさmimi

ありがとうございます🙇
少し様子を見てみます。

弥衣

私も人工授精しているのですが、人工授精二日後あたりから、下腹に軽い痛みがあります。
妊娠の症状ならいいなぁと勝手に期待しています。