※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
お金・保険

引っ越し先のUR賃貸で妊娠中の女性が、仮契約時に退職予定を伝えず、本契約時に審査が通るか心配。本契約前に退職届を提出する予定で、仮契約時に源泉徴収に退職予定は書いていなかったが大丈夫か不安。

無知過ぎてお力を借りたいですm(__)m
この度三月にUR賃貸の方に引っ越しすることになり、ただいま妊娠七ヶ月めです。
引っ越すといってもいまはまだ仮契約中で
今週末に本契約をしにいくという形です。
仮契約しにいったのは先月で、
そのとき私もまだ仕事をしており、
旦那が去年転職したばかりなので希望の部屋が
年収140万いるのに対し足りなかったので
私の名義だと大丈夫ということでしたので
私名義にしました。そのとき仮契約を
してくれた事務所の方に、2月末で
退職予定と伝えたところ退職することを
本契約のときに伝えたら審査が通らないかも
しれないから言わないでと言われました。
しかし、その仮契約が終わった何日か後に
体調を崩し仕事を急にやめることになりました。
明日職場に退職届の手続きを書きに行く予定です。
本契約は今週末なのですが、
審査のときに仕事をしてないことを
バレてしまうんじゃないかな?と思っていますm(__)m
仮契約のときには源泉徴収に退職予定って
書いてなかったら大丈夫とは言われたんですけど
いけるんですかね?;_;

文書ぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ないですm(__)m
どなたか宜しくお願い致します;_;

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

いけるかいけないけは、その不動産会社や審査される会社次第だと思いますよ☆

♡くれちん♡

今現在、URに住んでいます。
ん、年収ってよりちゃんとした会社で収入があれば、審査は通るのですが。
無収入や定職についていないと、入居はかなり難しいです。
審査はありますから、バレるのも時間の問題なのかなっと。
今月一杯、退職届は待っていただけないのでしょうか?


今現在住んでいますが、万が一旦那が職を失い無収入になったら、即退去。家賃の延滞には利子がついたり。
契約違反をすると、罰金も発生しますし…。

源泉徴収に、退職予定←を省いて戴ければぃいんですが。

♡maa♡

コメント有難うございます*\(^o^)/*
そうですね;_;一度今週末に仮契約の方に聞いてみます‼︎

♡maa♡

コメント有難うございます*\(^o^)/*
後々名義を旦那に変えようと思っていてそれのことも詳しく聞こうと思っていた矢先の退職でした;_;
退職届は待ってくれないみたいですm(__)m
一度今週末聞いてみます‼︎;_;

♡ 2児のmama ♡


私もURに住んでます **(ू•ω•ू❁)**

そんなに厳しくなかったと思いますが、
あまりばれることは、ないと思いますよ (。>﹏<。)

そこまで詳しく調べないと思いますが。

♡maa♡

コメント有難うございます‼︎m(__)m
源泉徴収に退職予定書いてなければ大丈夫とは最初言われたのですが、、どうなんでしょうね;_;
旦那の給料はあるのですが、
去年九月から働きはじめたので
去年の年収が全然満たしてないのですm(__)m
今週末しっかり聞いてみようと思いますm(__)m

♡ 2児のmama ♡

源泉徴収そんなに詳しく調べないと思いますが、URのところでも、大体でいいと言われました。

一回詳しく聞いた方がいいかもしれませんね (๑✖﹏✖๑)

いい回答ができなくてすみません (๑•́ ₃ •̀๑)

♡maa♡

確かに仮契約をしてくれた方とお話してるときでもそんな
厳しそうな感じでは無かったですm(__)m

いえいえ、こちらこそ
聞いたら済む話を相談してしまい
申し訳ないです;_;;_;

♡ 2児のmama ♡


そうですよね~

とんでもないです
また機会があればメッセージください ♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡