※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
お仕事

職場の人間関係が悪く、仕事に不満。条件に合う仕事が見つからず落胆している。

仕事辞めたい😭
社員さんは誰か1人に文句を言って言われた人は次々に辞めていく。そして人手不足でパートにしわ寄せがくる。
常に職場の誰かの悪口が飛び交う環境。
子供じゃないんだからもうそういうのやめて欲しい😖

仕事がちゃんと出来ていないおばちゃんでも年上だから自分を通してくる。完全な人なんていないとは思うけど連絡ミスで上司の人がどうなってるの?と聞いてきたし、連絡が上手いこといってなかったみたいです。て答えたらその後おばちゃんはあからさまに態度に出してくる。
気に食わないんだろうけど、仕事はちゃんとして欲しい。雑な仕事がより雑になって回ってくる。
これ書き漏れがあったんでお願いします。ていうと無言。聞こえてないのかな?と思って再度言うと「はいはい置いといて。」てなんか疲れる。
割り切って出来ないのかな。自分も一々気にし過ぎな性格だからダメなんだよね。ってなんだか反省。

仕事探しし始めたけど中々条件に合うところがなくて落胆。良いご縁があれば良いな...

コメント

あんな

まったく同じ状況です(ᯅ̈ )

私はパートの最年少だから
みんなのイライラが私に回ってくる
でも日祝休みの早番専門だから
条件よすぎて次の仕事も探せない😢

はやくやめたいです( •́ ̯•̀ )( •́ ̯•̀ )

まい

私は旦那の給料ダウンがあるのでフルパートしています。m(__)m
ですが、娘が来年小学校に上がるのでフルパートをやめたいと相談しましたが、お店が崩壊するから考え直してと言われました。😭
元々、もう一人の人がすごい出きる方なので、私は見向きもされていませんでした。😭
その方がモラルが全然ない方だったので😰次に出きるあたしがなった感じです。😭
個性が強すぎてかなり疲れてます。😭
私は、それについていくのがやっとの日々です😰
あたしがおかしくなりそうです😭

• 甘栗

甘栗

都合の良いように使われますよね😭😖なんでこっちが気を使って仕事しなければならないのか...本当気が滅入りますよね😣どこでも嫌な人は1人はいると言いますが、職場の全員が嫌な職場なんてあるんだな...と疲れてしまいます😥

• 12月23日
ママ

ギスギスして疲れますよね、よく分かります💦

仕事って出来ない人のお相手するのも仕事だと思います。私は最近そう思うようになりました。

可愛がってもらえるよう、たまにとぼけたりしてる方が愛嬌があっていいですよ。

• 甘栗

甘栗

空気が悪すぎて行くのが億劫になります😂

割り切りが大切なんですね😫
    アドバイスありがとうございます😭

• 12月23日
あろん

ちょっと似ている職場なのでコメントしちゃいました💦
うちの職場は定年後のおばさんが数人いますが、本当にマイルールがひどく困ってます。
歳だからもう疲れたからやらないとか言い出してきます💦
仕事でミスが発覚した場合、若い方はこれから気をつけよう!みんなで頑張ろ!みたいな空気ですが、おばさんはそれを物凄く掘り下げてミスした人を犯人扱いし、自分が上司のごとくミスした方にキツく叱ります。
65歳で定年であり、育休後はいなくなる方々なので早く早くと待ち遠しいです。笑

甘栗さんが恵まれた環境の職場に巡り会えるのを祈っています✨(>_<)

• 甘栗

甘栗

犯人探しする方本当嫌ですよね😥
    そんなことする労力があるなら仕事進めたらいいのにと思っちゃいます😫
    定年の方なのが羨ましいです😂うちはまだまだいらっしゃるので自分が辞めた方が楽だなと思ってしまいます😭😭

励ましのお言葉ありがとうございます😭😭

• 12月23日