※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまる
妊娠・出産

20週の妊婦です。腰痛がひどく、仰向けで寝ると痛みが増す状況です。猫背気味も要因かもしれません。対策や妊婦用湿布の情報を求めています。

無事20週に入りました!座ってる時や横になっている時にポコポコと胎動が感じられてとても愛おしく思います💓

そして最近腰痛に困っています😇 シムスの体位で眠るのですが、朝起きると自分が幼い頃から楽だった仰向けに… 仰向けに寝ると腰が痛くなるようになりました( ̄▽ ̄;)
立ち仕事でさらに腰が痛くなり、 寝て朝起きると仰向けで腰が痛い!の悪循環です😱もともと猫背気味だったのが問題みたいですが💦
何か良い対策や、 腰痛に効く妊婦が使って大丈夫な湿布などご存知でしたら教えてくださると助かります!

コメント

sooooooo

あたしはカイロで温めてました!

  • まいまる

    まいまる

    なるほど!カイロで温めるのは良さそうですね!😄
    明日から試してみようと思います♪ ありがとうございます😉

    • 12月22日
こはご

私はカイロプラクティック通ってます😅もう腰痛すぎて💦
まーさんと同じで横向きに寝てたのにいつのまにか仰向けに寝返ってて、腰痛くなって夜中に何度も起きるの繰り返しです💦
特に臨月入ってからは重くて重くて…
出産の痛みへの恐怖もありますが、早く出して仰向けになって寝たい欲が🤣

  • まいまる

    まいまる

    なるほどです!整体サロンいいですね🤔私も調べて行ってみようかな💦
    臨月に入ってからはやっぱり重たいですよね😅
    私自身も出産まで仰向けの癖がなおせない気がしています… 笑

    お産の痛みに不安はありますよね😇私もまだ未知の体験なので不安もありますが興味もあります😄何より我が子と対面できる日が待ち遠しいです✨
    こはごさんのペースで赤ちゃんと乗り越えてください♪ きっと大丈夫ですよ!応援してます😊
    そして出産後は腰痛に悩まされず仰向けで眠れる事を祈ってます😁笑

    • 12月22日
のぼる

私も猫背気味だし腰が痛くて起きます。。
少し家事をすると疲れます、、
胎動はまだなので待ち遠しいです笑

  • まいまる

    まいまる

    わかります!私も腰が痛くなり目が覚めるがあります💦夜トイレに目が覚める度 起き上がるとズキンとくる痛みが少しつらいです🙃笑
    私も早く胎動を感じたくて17週頃はガスが動いてるのかな?って感じでした笑 18週の終わり頃に胎動だ!って確信しました😁
    きっとすぐ感じられる日が来ますよ(*´╰╯`๓)♬

    • 12月22日