※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

義理親が赤ちゃんの物に口出ししてイライラしています。義母がシーツやクッションなど細かいことで干渉し、義父も要らない物を送ってきて買ってくれません。会いたくないほどストレスです。

義理親にイライラが止まりません。
一切お金出してくれないくせに私たちが買って用意してる赤ちゃんの物にあれこれ口出し凄いしてきます。

赤ちゃんベッドを買ったんですが、柵の片方は取り付けずに私たちのベッドにくっ付けて置こうとしてたら、ちゃんと柵付けなさい!と。

ベビーベッドにはマットレスの防水シートの上に柔らかいタオルを敷いて、シーツは買わないつもりでいました。そしたらそれを見た義母に、シーツは?シーツ買わないと!と言われ、タオル敷きたいからシーツは買わないと言うと、えー。シーツ敷かないと。と。

新生児から使えるチャイルドシートを買ったんですが、首のところにクッションが付いてて首が揺れないようになっているのにも関わらず、飛行機で使うような首の枕買わないと!と言われ、クッション付いてるから大丈夫と言ったんですが、何度もしつこく言われ… ちゃんとついてるのに更にクッション敷いたら赤ちゃんの首どんなんなっちゃうんだよ!バカ?と思いながらも、クッション探してみる、と言ったら興奮しながらクッション!クッション!言ってた義母は落ち着いてくれました。

ベビーカーも凄く重いやつをこれ買いなよ!って謎にススメてくるし… 旦那がこれだけ重いと私が持ち上げられないって事を言ってくれたんですが、凄く不満な顔してなかなか納得しようとしないし…

紙オムツで育てようとしてるのに布オムツじゃないとかぶれちゃうから紙オムツは良くない!布オムツにしな!って言ってくるし…

もう… 他にも色々です。。

義父も自分が気に入ったものをこれどうだ?って写真送ってくるんですが、要らないものばかりで、こういうのが欲しいって何度か伝えた事があるんですが、絶対いつも返事返してこなくなって買ってくれないです。

皆さんの義理親も口出し凄いですか?

ストレスです… 会いたくない。

コメント

あーちゃん

自分たちの子供のことや、家具などにいちいち細かく言われた腹立ちますね!!私もそんなのは、嫌いなので今警戒してるところです!!
これにしなきゃ!っていうなら、じゃあ買ってきてよ!って感じですし、というか、貴方たちの(義両親)の赤ちゃんじゃないですからね!!
私たち夫婦の子供なのに、色々言われるの耐えれないですね💢
昔と今は、もう違うのに。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

本当にいちいち言われる度にイラッとします。私の両親は買ったものに一つも文句言わないし、いまは便利になったんだね〜と逆に楽しんでます。色々買ってくれちゃうし。
    なんでこうも両家に差があるのか不思議でたまりません。

• 12月21日
𝓡.

迷惑ですね (ᯅ̈ )
お金出してくれないうえに口出しなら
本当に嫌になりますね ༝༝༝

うちも口出しありますが 、
旦那さんも味方なので聞き流しです ( 笑 )

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

ほんとそうです。
    なにも買ってくれないです(笑)
    私も旦那にいちいち報告して、私の意見と義母に言われたこと伝えて「ねー、どー思う?更にクッション必要?」とか言ってますが、今のとこ全部私と旦那の意見は一致してるのでそれは本当に救いです!!

• 12月22日
ママリ🔰

口出しされるのは嫌ですね😅
お金出してくれないなら尚更…💦
それと昔の感覚で言わないでほしいですよね💧
今の時代、いい物便利なものたくさんあること知らないんですよね😫

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうなんですよね、昔の感覚ですよね!!
    今はどれだけ便利になったのかもっと店に出向いて色々勉強してほしいです😖
    他にも家のことも色々言われます。砂糖はここに置いた方がいい、とか、寝室のカーテン暗い色にした方がいいとか。面倒臭いんですー

• 12月22日
ぴょん

ある意味お金出してくれない人で良かったですね
お金出すようだったら口出しされても強くは言えないしこっちも妥協しなきゃいけない部分も出てくるだろうし⚡️
でもお金関係が無いのであれば別に聞き流すなり出来ますからね😂✋

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

あー、確かに逆の発想ですね!!
    お金くれたりするようだったら少なからず言う事聞かなきゃダメですもんねー。逆に要らないもの勝手に買われても困りますもんね。
    恩がないのも楽っちゃ楽なのかもしれないです( 笑 )

• 12月22日
まり

結局使うのは私達なんだから、いちいち煩い義両親ですね💧
今は付属品たくさんあって便利なんです〜って感じです。
てか、重いベビーカーの何がそんなに良くてすすめてきたんですかね??😅
目の前で6キロの赤ちゃん人形入れてお前持ち上げてみろよって思います💦

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうなんですよねー、なんでそんなに人の事に口挟みたいんだろうこの人っていちいち思います😖😖 自分だって子供産まれた時に色々買って楽しかったはずなのに… 年取ると鬱陶しい性格になるんですかねぇー

• 12月22日
  • まり

まり

歳は取りたくないですね〜( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀)笑笑

• 12月22日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ほんとです。
    そして自分も将来姑になったとき、口出ししないけど適度にお金は支援できる素敵な姑になろって思います( 笑 )

• 12月22日
母ちゃん

ちょっと、、、すみません!
笑いましたほんまに!爆笑
すんごいモンスターばあちゃん✋笑
こりゃ産まれたら大変だ😭笑

そんなことよりも文章で
こんな笑わせれるぴかぴかさん
天才✋笑

クッションクッション!!
ばり笑った✋爆笑

しかも産まれたら買った方が
絶対いいですよ🙋

私買いすぎてめっちゃ後悔
してます😭笑

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

産まれたら大変なの本当に想像できるので、遠くの遠くに引っ越したいって思ってしまいます😖😖
    本当にうるさかったですよークッションのこと。なんか興奮しちゃってしつこかったです。でもこれ付いてるから〜って言ってもそれでも首動いちゃうから!!と。なんで言いきれるんだろこの人、クッションあるのにクッションつけたら絶対赤ちゃんの首凄いことになっちゃうって思いつつ頭の中でウザーって気持ちいっぱいでした😖😖
    そうなんです!特にベビーカーは産まれてから必要になったら赤ちゃん連れていって選びたいんですよねー。孫フィーバーのくせにお金は1円も出してくれません( 笑 )
    笑ってくれてありがとうございます😂😂

• 12月22日
りんご

面倒ですね。私は「今はもっと性能が良くなっているんですよ☺️今は安全性に考慮してこうなっているんですよ☺️今はこの状態で使うから安全が保障されているんですよ😝義母様の頃はそうだったんですか⁉️大変だったんですね。今はもっと良いのが出ているんですよ。今の紙おむつは性能がいいから種類もありますし全部試してみて荒れるようだったら布おむつに変えますね。紙の質も義母様の頃からすると良くなっていますしね。」と話します。